iPhoneでも本格的なオンラインゲームが目白押し!「Kingdom Conquest」2ndステージが始まる!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

携帯ゲーム機の販売が伝えられていますが、その一方で携帯電話やスマートフォンのゲーム販売が伸びています。なんと言ってもいつでも肌身離さず持っているモノでゲームができるのだから、お手軽なのは当然です。

さらに、最近では高性能化したスマートフォンが台頭してゲームの高度化もどんどん進んでいます。今までの「ケータイゲームはお手軽だけれどすぐに飽きるゲームばかり」という常識が覆されつつあるのは言うまでもありません。

今回ご紹介するのは、iPhone / iPod touch向け無料オンラインRPG『Kingdom Conquest』の2ndシーズン。なんと何と全世界で135万ダウンロードを突破した人気アプリです。

2ndシーズンでは1stシーズンから変更点があり、プレイヤーたちが最終的に目標とする『デブリズタワー』の配置が変更されています。また、各種戦闘のバランス見直しや、不死族や精霊族など数十種類の新たな魔獣が追加される等、ゲームとしてもさらに深みを増しています。さすが世界のセガさん(^^)/。

この手のゲームは、世界観にいかに入る込めるかがポイントとなってきますよね。しかし、「Kingdom Conquest」はノープロブレム。初めてプレイしましたが、まずはこの戦闘シーンを見てください。3Dでぐりぐり動きます。

さらにはチュートリアルが充実していて、「まずは何をすべきか」とゲームの目的を開設してくれます。これ、とても重要ですが、しっかりと抑えてくれています。

戦力を強化し自陣を広げていくのが醍醐味。シミュレーション+RPG+アクションとゲームのすべての要素が詰まったゲームですね。時間を忘れてどんどんはまってしまいそうです。

また、「Kingdom Conquest」では2ndシーズン開始を記念して、7月1日?8月16日まで、 “不死族”、“精霊族”の新規魔獣が登場する「Resonance ?共鳴?」キャンペーンを開催中です。アプリのダウンロードは無料ですし、興味のある方は一度遊んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

公式サイト


[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin