eoモバイル Wi-Fiスポットの解約方法と注意点

この記事がおもしろかったらシェアしてね

関西一円にアクセスポイントが10,000カ所もあるWi-Fiサービス、eoモバイル Wi-Fiスポット。eoが提供するサービスなのですが、関西電力の子会社という強みを生かし電柱にアンテナをつけまくっています! コンビの駐車場を中心に展開をしているので、アクセスポイントも見つけやすいのも人気の理由なんですよね〜。

利用料金は、1,575円/ID。eo光ネットをお使いの方は、セット割引きが適用になり、月額315円/IDになります!! パソコンでメールチェックをするためにWiFiスポットのある喫茶店にわざわざ入る必要も無く、コンビニの駐車場でさくっとアクセスできるのはとっても便利です。(ただコンビニの駐車場をこのような形で使っていいのか?という疑問はありますが。)

2011年7月31日まで、契約事務手数料1,050円が無料&最大3ヶ月間無料のキャンペーンを実施中なのでご興味がある方はこの機会にご検討されては如何でしょうか。

そんな私も契約をして愛用していたのですが、PocketWifiを購入後、その利用頻度はめっきりと少なくなってしまいました。そりゃそうですよね〜。いつでもネットに繋がる環境があるのにわざわざ、WiFiスポットを探して接続することもありませんし。

前置きが長くなってしまいましたが、eoモバイル Wi-Fiスポットを解約することにしました。

スポンサーリンク

解約の手続きはどうするの?

eoのマイポータルページで契約情報を確認できますが、そこから解約手続きはできません。また画面上に解約手続き方法の説明もありません。出た〜。よくある入るのは簡単だけどやめるのは面倒!ってパターンでは? 

探してみるとユーザーサポートに以下のページがありました。

eoモバイル Wi-Fiスポットの解約はお電話のみの受付となりますので、下記 eoサポートダイヤル(eoモバイル専用)までお申し出ください。 弊社より解約申込書を送付いたします。
解約申込書に必要事項を記入・捺印しご返送ください。
解約申込書の弊社到着をもって解約となります。

やっぱり!!と思い取りあえず解約申込書を取り寄せようと電話をしました。結論から言うと、実はこのページの情報は誤りがあり、電話だけで解約手続きが完了しました。

ただいくつか注意事項がありますので、次にご説明をしますね♪。

解約は電話でOK!ただし月初に手続きをすべし!

eoサポートダイヤル(eoモバイル専用)0120−93−5661に電話をして、eoモバイル Wi-Fiスポットの解約希望の旨を伝えます。契約電話番号と氏名を名乗ると担当の方に電話を繋いでもらえます。

電話で解約手続きができると説明を受けます。解約月は、日割りをして請求金額が決定されるのですが、eo光セット割引が適用されず、1,575円/IDで月割りが計算されます。光セット割引きを利用して315円になっているかたは要注意ですね。

また、月は1日〜月末までとなっているので、解約は月初にする方がお得な訳です。まさに今日のように月末に解約するのは最悪なパターンです(^_^;)。

しかし、オペレータの方は気を利かせてくれて、「明日、1日に解約として本日、受付をします。」とご案内いただきました。これは嬉しい〜。これで6月は315円/ID(光セット割引適用)、7月は1日解約で1,575円÷31日=51円となります。

解約日となる1日は日中に手続き・処理がされるので日中に利用できなくなるそうです。後日、自宅に解約完了書が郵送されるとのことです。

      *      *      *

通常、解約手続きとなると変にややこしい手続きが必要で、1日でも長く契約をさせようとするところが多い中、eoの手続き内容は非常に好感が持てました。

eoモバイル Wi-Fiスポットを契約したけれど、解約をしようとお考えの方、ぜひ参考にしてくださいね。また、興味があるけど解約が面倒なので……と思われている方も、解約はこのように簡単なのでお気軽に試してみるのもいいかもしれませんね♪。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin