みているページをツイートや、いいね!等が簡単にできるシェアサービス・アーカイブ系ブックマークレットまとめ

この記事がおもしろかったらシェアしてね

最近は、ブログ記事やニュース記事などウェブページを、簡単にTwitterでツイートしたり、Facebookでいいね!を付けられる、シェアボタンを設置するサイトが増えましたよね〜。

逆にシェアのリンクボタンがないサイトも、Twitterでつぶやきたいな、と思ったことがありませんか?自分が利用しているサービスのボタンがないときなんかはプチストレスを感じたりします(^_^;)。

そんなあなた(私を含む)は、ブックマークレット(bookmarklet)で自分用のシェアボタンをブラウザに設定しちゃいましょう!!

ChromeやFirefoxなどブラウザのアドオン(プラグイン)で同様の動作ができるものも多いですが、追加しすぎるとブラウザが重たくなるので私はできるだけブックマークレットを使うようにしています。

以下に、シェアサービス・アーカイブ系のブックマークレットをご紹介しています。リンク先のページにブックマークレットおよび登録方法の解説がありますので、ご確認の上登録してください。

登録したブックマークレットは名前を自由に変更できるので分かりやすい名前に変えましょう! 動作確認は、ぜひこの記事でやってみてくださいねん(*^_^*)。

スポンサーリンク

シェアサービス・アーカイブ系関連ブックマークレット集

Twitterでつぶやく

Facebook いいね!(Like!)

Facebookで記事をシェア

はてなブックマークにブックマーク

Evernoteにクリップ

Insterpaperに保存

Read It Laterに保存

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin