メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

日刊 ひとぅ新聞 を創刊しました(^^)/

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

TwitterのReplyでたまに流れて来て気になっていた、Paper.liを6月1日に私もはじめちゃいました!

「日刊 ひとぅ新聞」。記念すべき第一号は単純に私のTwitterのタイムラインから記事を生成してみました。

私がフォローしている2,000ユーザーのツイートのリンク先を解析して記事を生成してくれます。カテゴリ別に生成してくれるところは実にユニークです。表示された記事を見るとなかなか興味深いものが多いです。

タイムラインで見逃した記事をお手軽に読み返すことができる、という自分のためのツールなのかも。他にもFacebookからも取り込み可能です。å

それにしても、Paper.liのロジックってどうなっているのでしょうか。リンク先の重要性の判断として他のユーザーとマッチングして重複の数が多いほど重要としているのでしょうか。結構いい線の記事が集まっていると感じましたが、それでも不要な記事があるのも事実。(半分くらいかな?)

そこで、収集する情報を選りすぐりして自分の興味があるものをまとめる、より独りよがりの新聞にしたいと思います(^_^;)。

「記事を収集するストリーム」で取り込むためのソースを設定します。「自分のタイムライン」で「iphone or Apple or Android or Windows or Mac or Google or #hm」のキーワードで絞り込みをかけます。

さらに、私の趣味にあうユーザーさんをTwitterのリスト「@hitoxu/paper.li」に登録しそれも対象としました。

次回の発行予定は6月2日21時前後を予定しています。さてどんな新聞に仕上がるのでしょうか。楽しみです♪。どうしても暇で仕方がないよ!という方はよろしければ、「日刊 ひとぅ新聞」を読んでみてくださいね♪。意外と面白いかも???(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次