日刊 ひとぅ新聞 を創刊しました(^^)/

この記事がおもしろかったらシェアしてね

TwitterのReplyでたまに流れて来て気になっていた、Paper.liを6月1日に私もはじめちゃいました!

日刊 ひとぅ新聞。記念すべき第一号は単純に私のTwitterのタイムラインから記事を生成してみました。

私がフォローしている2,000ユーザーのツイートのリンク先を解析して記事を生成してくれます。カテゴリ別に生成してくれるところは実にユニークです。表示された記事を見るとなかなか興味深いものが多いです。

タイムラインで見逃した記事をお手軽に読み返すことができる、という自分のためのツールなのかも。他にもFacebookからも取り込み可能です。å

それにしても、Paper.liのロジックってどうなっているのでしょうか。リンク先の重要性の判断として他のユーザーとマッチングして重複の数が多いほど重要としているのでしょうか。結構いい線の記事が集まっていると感じましたが、それでも不要な記事があるのも事実。(半分くらいかな?)

そこで、収集する情報を選りすぐりして自分の興味があるものをまとめる、より独りよがりの新聞にしたいと思います(^_^;)。

「記事を収集するストリーム」で取り込むためのソースを設定します。「自分のタイムライン」で「iphone or Apple or Android or Windows or Mac or Google or #hm」のキーワードで絞り込みをかけます。

さらに、私の趣味にあうユーザーさんをTwitterのリスト「@hitoxu/paper.li」に登録しそれも対象としました。

次回の発行予定は6月2日21時前後を予定しています。さてどんな新聞に仕上がるのでしょうか。楽しみです♪。どうしても暇で仕方がないよ!という方はよろしければ、日刊 ひとぅ新聞を読んでみてくださいね♪。意外と面白いかも???(^_^;)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin