Pocket WiFiを買っちゃった後のIDEOSの使い道を考えてみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Pocket WiFi C01HWを購入し、以前買ったIDEOSが不要になっちゃった訳ですが、今後の活用方法を考えてみました。185日用のU300カードを契約しちゃったので、残り半年も使えるんですよね〜(^_^;)。

スポンサーリンク

子ども連絡用電話

我が家では小学生の子どもに携帯電話を持たせていないので、レジャー施設やショッピングモールなどに行ったときに、迷子になる心配があります。携帯電話を持たせるまでも無い……。と思っているのですが、そんなときに便利なので、IDEOS+Tango

Tango Video Callsアプリをインストールして私のiPhoneを登録しておけば、子どもと簡単に連絡が取れますね。

子どもの居場所チェック

子どもたちで遊びに行くとなるとどこで遊んでいるか心配になりますよね。IDEOSを持たせてGPSで定期的に居場所をメールで送られてきたり、こちらからチェックできると便利だと思うんですよね。

GPSMailを使うと定期的にメールが送られてくるですが、どうもIDEOSのGPS精度が悪いんですよね〜。取得中の時間が長くて使い物にならない……(T_T)。

Lookout mobile securityではウェブブラウザからAndroid端末の場所がGPSで見つけられることが出来るので、これは!と思ったのですが、IDEOSでは通話機能が有効でないので、うまく動作しないようです。SMSとかの技術を使っているのかな?

と、言うことで、これはやりたいと思っているのですが、いい方法が見つかっていません。いいアプリをご存じの方は、Twitterなどで教えていただけると幸いです♪。

乗り換え案内や地図用に専業主婦に渡す

これはとっても個人的な家族構成でのお話なんですが、我が家は専業主婦さんなので、嫁の携帯電話はパケットし放題(パケ放題)ではありません。

たま〜に外出したときに、困るのが路線検索やお天気、地図確認を携帯電話でやりたいな、と思ってもぐっと我慢をしているようです。

たまのお出かけの時に、IDEOSを貸してあげると乗り換え案内などを気軽にチェック出来るのでお役に立ちそうです。

……でも実は、IDEOSでスマートフォンに慣れさせて、iPhone5が出たときに、私のiPhone4を嫁にあげて、スムースに5を買えるようにしたい!という魂胆だったりします(^_^;)。

     *   *   *

ポケファイを買って不要になっちゃったIDEOSですが、Android2.2搭載でいろいろ遊べそうなおもちゃなのは変わりありません。IDEOSを購入するときに、遠からずこんな日が来ることを予想していてましたが、どんなことが出来るか?これからもいろいろ考えようと思います。何かいいアイデアがありましたら教えていただけると嬉しいです♪。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin