ソフトバンクモバイル版「Pocket WiFi C01HW」の電源をONにしてみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

4月7日にソフトバンクモバイルのPocket WiFi C01HWを買っちゃった(関連記事)件で、10日締めなので1ヶ月目が経過したことになり、11日から2ヶ月目、という事でようやく電源をONにしました〜♪。

形も大きさ、重さはイー・モバイルのD25HWとまったく同じですね。表面にSoftBankのロゴになっています。

裏面はこんな感じ。まぁ、ほんと今更って感じで、恐縮です(^_^;)。

スポンサーリンク

電波状態は?

WiMAXの時に、室内で繋がらないと散々ストレスを感じていましたが、自宅では電波は良好のようです。追って地下鉄や喫茶店などの店舗での電波状態も見ていきたいと思います。

通信速度は?

通信速度ですが、最大下り7.2Mbps、上り5.6Mbps。自宅での結果は、下りで1.6Mbps程度、上りで0.9Mbps程度出ています。当然、光回線やWiMAX、イー/モバイルのGP01に比較すると敵いませんが、実用レベルには充分と言えそうです。

バッテリーの持ちは?

バッテリーはインターネットをフルに使うと3時間程度なので、家を出るときにフル充電にしておき、外出先でMacBook Airを使うときや、iPhoneで20MB以上のアプリをDLするときに利用しようと思っています。

仕事中や普段の移動中はスリープ状態にしておこうと思います。USB-Bのケーブル(付属)を持ち歩いて会社のPCで充電をする、という運用を考えています。

     *   *   *

はっきり言って、今更感満々のレビュー記事ですが、大人気機種だけあって軽いし通信速度も安定してそこそこ出るようですね。前々から気になっていたポケファイをようやくゲットできたので、これからいろいろ遊びたいと思います〜♪。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin