iPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」で疲れを労ってもらいましょう♪

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ザ・プレミアム・モルツは美味しいんですが、何せ高いのでなかなか手が出ないサラリーマンのパパさんも多いのでは無いのでしょうか?もちろん私もその一人です(^_^;)。

普段は発泡酒や第三のビールで節約をしている方の間で流行っているのが、週末くらうは自分へのご褒美でちょっとリッチにプレモルを呑んじゃおう!というもの。テレビCMでも「金曜日はプレモルの日」として流れているので一気に広まったのかもしれません。

そんなプチ贅沢な晩酌にぴったりなアプリ「金曜日はプレモルの日」(無料)が楽しいのでご紹介します。

一言で言えばカメラでプレモルを認識させたら、マーチングバンドが出てきて、あの音楽を演奏してくれる、というものなんですが、AR技術を使ってプレモルを認識さえていたり、意外と高度な技術を使っていたりするのが、技術の無駄遣いなところが面白いです(^_^;)。

プレモル(350ml缶)を枠内にあわせると……。

聞き慣れた例のテーマソングとともにマーチングバンドが登場します。

くす玉が割れ、「今日もお疲れ様です。」と労ってくれます。写真を保存やTwitterへ投稿が可能です。……ほんとそれだけのアプリです(^_^;)。

最後に、裏技をば。

実はザ・プレミアム・モルツが無くても、画面を4回タップするとマーチングバンドが登場して労ってくれます〜。例のテーマ曲をすぐに聞くことができますよ♪。

金曜日にプチ贅沢。こんな世の中だからこそ、ちょっとだけ自分へのご褒美をしたいものですね。

スポンサーリンク

アプリダウンロード


[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin