Mac版Google ChromeでFacebookの「いいね!」ボタンが表示されなくなったときの改善方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Mac版Google Chromeで突然、Facebookの「いいね!(Like!)ボタン」や「Facebookページのボックス(Like! Box)」が表示されなくなったので、対応方法を覚え書きまで。

Googleで検索してみたのですが、同じ症状の人は居ないのかひっかかりません。Flickrのサムネイル画像が突然表示されなくなる事もあったし、どうも私のMacbook AirとGoogle Chromeの相性が悪いのかな?ぐすん。

さて、改善方法なんてオーバーな表現をしましたが、結論から言うと、Mac OSの再起動で再び表示されるようになりました

何とも原始的な方法なんでしょう(^_^;)。実はここに行き着くまで「環境設定」→「高度な設定」→「閲覧履歴データの消去」→「キャッシュ」クリアをしてみたり、Google Chromeを再起動してみたりしましたが、現象は変わらずでした。

Mac版Google Chromeはまだまだ怪しい挙動が残っているような気がしますね。今後、改善してくれると思いますが、同じ症状でお困りの方はご参考にして頂ければ幸いです。

この現象が出た環境

  • Mac OS X 10.6.6
  • Google Chrome 9.0.597.107

【2011/03/03 0:40追記】

その後も、同じ症状が出たので何度かMacOSの再起動で対処していたら、ひとぅFacebookページでたんたろさんに、ページ名でFacebookを利用していると見えないという事を教えていただきました。

どうやら、原因はこちらだったような気がします……。いや、お騒がせをしてしまいお恥ずかしい限りです(^_^;)。OSの再起動の前に、Facebookの利用状況を確認した方がいいかもです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin