Facebookに、ひとぅブログのファンページ(Official Page)を作ってみました

この記事がおもしろかったらシェアしてね

気づけばもう2月。1月はいろんなことを記事に書きたかったのですが、時間を取れずどうもエントリーができなかったので、もう少し気軽にエントリーをしていきたいな、と思います。よろしくお願いします。

さて、いつもお世話になっています、ブロガーの皆様の間で、Facebookのファンページ(Official Page)を作るのが流行っているご様子。ざっと見渡しただけでも次のようなブロガーさんが始められています。

……新しい物好きの私としては、試して見なきゃ!!という事で早速作ってみました

作り方はとても簡単。先にご紹介しましたページに詳しく書かれていますので、見よう見まねで作ってみました。

ファンページ作成画面にアクセスし、「ブランドまたは製品」で「ホームページ」を選択し、サイト名を入力し、「I agree」にチェックして「利用開始」。これだけです。簡単。

あ、それにしても「ファンページ」って何だか響きが格好悪いですよね。自分で自分のファンページを作成?何だか気恥ずかしいので、脳内でOfficial Pageと変換してそのように呼びたいと思います(^_^;)。

ひとぅページ

ファンページも宣伝する

スポンサーリンク

Facebook ファンページ(Official Page)の運用ポリシー

運用ポリシーなんて言うと大げさですが、ひとぅブログとTwitter、Facebookアカウント、Facebook ファンページの切り分けを考えておきたいと思います。

  • ひとぅブログ
    パブリックな情報を公開する場所。文章としてもある程度まとまったものを投稿する場所
  • Facebook ひとぅブログファンページ(Official Page)
    ユーザーの皆様との情報交換の場。まとまりのない事をぐだぐだ話したりする場所
  • Twitter
    かなり緩い繋がりがあるつぶやきの場。その瞬間、感じた事をつぶやく場所
  • Facebookアカウント
    実際にお会いした人や知り合いの方のみをフレンド登録。かなりプライベートな事を書く場所

Posterousが少し前にブロガーのみなさんのブログよりもライトに「話したいだけ」の場所として一気に普及しましたが、私はこちらに新たに「エントリーをする」という自信がありませんでした。間違い無く途中で挫折する、と。(^_^;)

Facebookファンページ(Official Page)だと、Twitterよりも濃い繋がりだけれども、Posterousよりも緩い繋がり&投稿ができるかな、続けられるかも?とぼんやり思ったりしています。

何はともあれ、しばらくいろいろ使いながら、試しながら走ってみたいと思います。1週間後に閉鎖、なんてこともあり得ますが(^_^;)、お暇なときに、遊びに来ていただけると幸いです。

ちなみに、「いいね!」を押してくれたユーザーさんが25名以上になるとURLを設定できるようになるようです。まずは目標は25名です!!(^_^;)。

Facebookのひとぅブログ ファンページ(Official Page)はこちら!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by なちこ(?'-'), ひとぅ, kenzziphone, hiro45jp_rss, Ozk and others. Ozk said: ☆hitoxu Facebookに、ひとぅブログのファンページ(Official Page)を作ってみました https://hitoxu.com/013 […]

Highslide for Wordpress Plugin