得点力学習DSシリーズ100万本達成の日付を予想して総額100万円をゲットしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

「ベネッセ<得点力学習DS>」は 、2008年1月より販売している中学校の教科書に対応した勉強、定期テスト対策に役立つ学習ソフト。ベネッセのソフトだけあって、しっかりとした作り。英語・数学・国語・理科・社会・実技の教科書に対応した9教科別のソフトに、受験対策専用のソフトを加えた全25タイトルのソフトをラインナップ。

人気の同シリーズの累計販売数100万本を間もなく突破するとのこと。学習ソフトでこの販売本数はすごいですね〜。ベネッセではもうすぐ100万本を記念して<得点力学習DS>スペシャルサイトをオープン。楽しいゲームが楽しめる内容となっています。

「暗記せよ!パパンダハンター」は「中学式暗記応援キャラクター・パパンダ」の偽モノ「ニセパパンダ」に乗っ取られたある街を暗記力で救うゲーム。<得点力学習DS>体験版を楽めます。細かい内容で出題されるので楽しみながら学習できますね。大人がやってみると……さんざんな結果になること間違いなしです(^_^;)。

私が中学生の時、こんな風に楽しみながら学習できるソフトがあったらよかったのに、と思います。短冊カードに書いて何度も何度も暗記したものですが、このソフトだと自分の苦手箇所を重点的に学習できたりもするのがすごいですね。

「みんなで予想!100万本の日!」では、2008年1月より販売を開始した<得点力学習DS>シリーズ累計販売100万本達成の予想日付を予想するゲーム。11月17日時点で88万本を突破しているようです。

なんと達成日付を的中させた人に総額100万円分の図書カードをプレゼント!!!(的中者の人数にあわせて当選者を選出。その後、当選者で均等に配分とのこと。詳細は公式サイトでご確認ください。) ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

ニンテンドーDSを使った学習ソフトの需要は大人から子どもまで、今後ますます増えるでしょうね〜。

公式サイト

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin