AppleTVがついに来た!今週発売。国内でもiTunes Storeで映画配信開始

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ついに、日本国内でもアップルTVが発売されます。アップルの発表では今週中に発売とのことですが、既にアップルストア(リアル店舗)では販売が開始されているようです!価格は8,800円!YouTubeもFlickrも見られるマルチメディア端末と考えればぜひ手に入れたい商品ですね♪。

また、iTunesストアでは映画の販売・購入がすでに始まっています。映画のダウンロード販売とレンタルの2種類あり、販売の場合は2,000円程度、レンタルの場合は200円〜500円の価格設定のようです。

コンテンツパートナーは20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザース、ユニバーサル・ピクチャーズ、アスミック・エース・エンターテインメント、フジテレビ、角川映画、日活、松竹、東映など。既に1,000本程度の映画が公開されているのだとか。

画質はSD画質・HD画質があり映画によって販売されるもの、レンタル専用のもの、画質がいろいろ。ちなみに購入したビデオはストレージが無いAppleテレビでは視聴できないので注意が必要です。実際にテレビで視聴してみてSD画質とHD画質でどのくらい差が出るか見てみたいところです。(HD画質の方が100円ほど高い設定のようです。)レンタルの場合は、決済後、30日以内に視聴すればOKで、見始めてから48時間以内に見ればOKとのこと。

日本のレンタルビデオの形も大きく変わりだす可能性がある商品、それがAppleTVです。いよいよ日本で発売&始動ですね♪近日中にアップルテレビを購入予定なので購入したらレポートをしたいと思います。

スポンサーリンク
AppleTVがついに来た!今週発売。国内でもiTunes Storeで映画配信開始
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin