YouTubeのマイ動画を再生したら「500 Internal Server Error」と表示された場合の復旧方法

スポンサーリンク

YouTubeのマイ動画でアップ済みのビデオを再生しようとしたら、次のようなエラー画面が表示されました。

500 Internal Server Error
問題が発生しました。

対応を開始します。

If you see them, show them this information:

31Inqogs………

実はこの画面、数日前に出たのですが、YouTubeがメンテ中なのかな?と思ってしばらく置いとくことにしました。そして今日は他のビデオをアップして再生してみたのですが、同じエラー画面が表示されます……。

うむむ、困った。どの動画も同じエラーが出て再生できなくなってしまいました。ひょっとして何か規約違反でもしてアカウントを停止させられちゃった??心当たりはありませんが不安になります……。

いろいろやってみて解決方法が分かりました!!原因ははっきりとは分からないのですが、ブラウザのCookieを削除して再度アクセスしてみると、問題無く再生されました。

あ〜よかった〜!!!同じエラーが出てお困りの方、一度、クッキーを削除してみて下さい。直るかも知れません(^_^)v。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ