iPhoneのカメラロールの画像を直接アクセスできる「PhotoSpread」

この記事がおもしろかったらシェアしてね

私が知る限り、iPhoneのカメラロールに直接アクセスするアプリはこれまで無かったと思います。しかしマツさんのブログで凄いアプリが紹介されていました!!

iPhone、iPadと写真などを共有できるのは便利だな〜、と思うのですが、私が一番スゲ〜と思ったのが、冒頭に書いた事がこのアプリでできるのです!!

「PhotoSpread」(350円)PhotoSpread

ブロガー必須のツールとなる予感。iPhoneやiPadの画面キャプチャに文字を追記してブログに掲載する場合、一度MacやPCに転送をすることが多いのですが、その時にPastebotを使ってましたが、このアプリのお陰で今後は不要です。ありがたやありがたや。

カメラロールの写真を取り出す方法だけの説明をすると、iPhoneまたはiPadの「PhotoSpread」を起動し表示されたIPアドレスに、MacまたはPCのブラウザでアクセスするだけ。

サムネイル画像が表示されるのでクリックしてオリジナル画像を表示し、画像編集アプリなどにドラッグアンドドロップすればすぐに編集することができるんです。これは便利・快適。

アプリ起動からここまで約10秒。今までの苦労は一体何だったのでしょう??これはものすごく便利なアプリです。ちなみに画像共有・交換機能については、マツさんのブログ記事をご覧下さい。(他力本願!(^_^;))

p.s.
今回、ついに@hito45jpさんの神ブックマークレット「App紹介の自動HTML作成(DraftPad版を含む) ? Bookmarklet 3.0 | 普通のサラリーマンのiPhone日記」を使わせていただこうと思ったのですが、このアプリ、何度やっても検索に引っかからなかったんです。グスン。検索対象外になってしまうアプリもあるのかな〜。

【2010/09/14 17:48追記】
「Photo-spread」で検索をしたら、ヒットするよ!と@orcafeさんに教えていただきました。ありがとうございます!!

スポンサーリンク

PhotoSpread 1.6(?350) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

PhotoSpread 1.6
カテゴリ: 写真
価格: ?350 App
更新:2010/08/26

imagesimages

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. […] iPhoneのカメラロールの画像を直接アクセスできる「PhotoSpread」 | ひとぅブログ 「ぽ」で有名な「ひとぅ」さんも絶賛しておりますぽ。 […]

Highslide for Wordpress Plugin