iPhone4でBluetoothヘッドセット「MOTOROLA S305」を買ってみた→メガネ着用でもOK!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK
iPhone3GSの時から、ずっと気になっていたBluetoothヘッドセットですが、iPhone4を購入し物欲が高まっているこの機会に買っちゃうことにしました(^_^;)。3GSのときにイヤホンケーブルが手に引っかかり落下させてしまったことがあるので、iPhone4ではこのような失敗を繰り返さないため、とのもっともらしい理由を付けて自分を納得させたのでした(^_^;)。

Twitterでどの機種がいいか分からないので質問をしてみたところ、たくさんの方から背中を押していただきました。ありがとうございます。機種についても @naoki_dx_xb さんにMOTOROLA S305が普段使いからサイクリングまで使われていると教えていただいたので早速、調査を開始。

私はランニングにも使いたいと思いつつ、普段にも使いたいと考えていたので、まさにこの機種はドンピシャでした。しかもメガネをかけても問題無い、という点もGood。

MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BKは、参考販売価格が7,800円(ビックカメラで見ると7,800円の10%還元でした)とBluetoothの機器としては安い部類問います。アマゾンでは6,627円と更に安い!!早速、ポチっちゃいました。

写真 4
商品が届いたので早速使ってみましょう。パッケージはこんな感じ。まぁ普通で特にコメントはありませんね(^_^;)。

写真 5
裏側も何の面白みもありません。早く開けちゃいましょうか。

写真 6
箱の中身はこんな感じ。操作も単純なので入っているものもシンプル。ただ充電の口がUSBのミニBに似ているのですが違うようです。外出先でも充電できるように配慮してくれると嬉しいのですけどね。

写真 8
パッケージから出してみました。こんな感じです。耳にヘッドホンを掛けた状態でメガネを掛けてみましたが、問題無く引っかける部分も邪魔にならなかったのでこれは便利です。iPhone4とのペアリングも特に問題なし。「0000」と入力すれば完了。至って簡単です。

「コードから解放されるのは最高」と聞いてましたが実際に付けてみると何だか不思議な感じで確かにこれは快適そう。気になっていた音質も問題なさそう。外出先で聞くことが多いでしょうから多少の劣化は気になりません。

また、@ttachi さんからソニーのDR-BT160ASご紹介いただきました。イヤホンの形なのでランニングに便利そうと思ったのですが、9,879円と効果なのもあり、今回はモトローラを挑戦してみたいと思います。実際にランニングにも使ってみた感想も書きたいと思います!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin