iPhone4 純正Bumperを購入しました。Dockコネクタの大きさに注意な件

この記事がおもしろかったらシェアしてね

先日、invisibleSHIELD iPhone4用が届いたので早速、装着したのですが、側面の金属部が向きだしになっています。逆に金属部がむき出しの方がiPhone4らしくてカッコイイな?と思っていたのですが、背面にもinvisibleSHIELDを貼ったので机の上に置いて取るときに、「ベリッ」と剥がれるような(実際には剥がれませんが)間隔がイヤな感じでした。

そんな時に、@tomohisa さんから標準Bumperが良いよ!と教えていただきました。感謝感謝。アップルオンラインストアで見てみると出荷まで黒で出荷予定が5?7営業日だったので、アップルストア心斎橋へ行くことに。

それにしてもアップルストア心斎橋に来たの、久しぶりやなぁ。3ヶ月ぶりぐらいかな??
思えばアップルストア心斎橋にくるのは久しぶりです。3ヶ月ぶりかなぁ??さすがはアップルストアです。黒だけでしたが在庫が潤沢でした。20個ほどあったかな。

余談ですが、以前は1階にアクセサリなんかが売られていましたが、1階はiPhone、iPod、iPad、iMacとところ狭しと並べられていてアクセサリは2階に移動してました。(レジは1階にしかありませんが。)アップルの製品が充実してきたんだな?と何だか嬉しいと思った私は変?(^_^;)。

純正Bumperをゲットしたよ!なかなかいい感じ。これで安心。でもデザイン的にかっこ悪くなったかなぁ。
純正バンパーは2,800円でした。値引きが一切無いところが男前。

装着方法はとても簡単。Bumperの枠を少し広げながらiPhone4を中に滑り込ませるだけでOK。さすがは純正。フィット感は完璧です。

IMG_1862
表面はこんな感じ。机の上に置いても取るときに、あの「ベリッ」という間隔は無くなりました。invisibleSHIELD+純正Bumperの組み合わせがいいですね。

IMG_1863
背面はこんな感じ。微妙に埃なんかがついてますが気にしないでね(^_^;)。音量ボタンはケースにボタンがついていて上から抑えるタイプです。その他の部分は穴が空いてます。

IMG_1865
完璧だ?!と思ったのですが、実は一点だけ落とし穴が……。それはDockコネクタの接続部。

純正の細身のコネクタは問題無く接続できるのですが、サードパーティ製のコネクタはBumperが邪魔をして奥まで刺さらないのです!!これには困りました。

サードパーティ製のコネクタは700円くらいだったので臨時対応でカッターナイフで削り落と何とか使えるようになったのですが万人にはお勧めできないですよね?。Bumperの購入を検討されている方はご注意くださいね!!!

純正Bumperを装着し、invisibleSHIELDも貼りました。これで安全対策は完了です。見た目がずいぶんと野暮ったくなっちゃったのは仕方ないですよね?。電波問題も解消されたし!!!(^_^;)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. @tomohisa より:

    いやぁ、ありがとうございます。純正Bumper(黒)、invisibleSHIELD仲間ですね!電波は、もともと問題なかったですけどね。安定感がまして、がしがし使える気がします。iOS 4アップデートもどんどん来て、ますます快適ですね。

  2. ひとぅ より:

    ありがとうございます!
    電波は問題ありませんでしたか?私は左手で持つと電波がみるみる弱っていきました(^_^;)。
    それが安定した点は良かったかな、と思います!
    iOS4化も嬉しいですね。これからもよろしくお願いします。

Highslide for Wordpress Plugin