メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPhone4 純正Bumperを購入しました。Dockコネクタの大きさに注意な件

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、invisibleSHIELD iPhone4用が届いたので早速、装着したのですが、側面の金属部が向きだしになっています。逆に金属部がむき出しの方がiPhone4らしくてカッコイイな?と思っていたのですが、背面にもinvisibleSHIELDを貼ったので机の上に置いて取るときに、「ベリッ」と剥がれるような(実際には剥がれませんが)間隔がイヤな感じでした。

そんな時に、@tomohisa さんから標準Bumperが良いよ!と教えていただきました。感謝感謝。アップルオンラインストアで見てみると出荷まで黒で出荷予定が5?7営業日だったので、アップルストア心斎橋へ行くことに。

思えばアップルストア心斎橋にくるのは久しぶりです。3ヶ月ぶりかなぁ??さすがはアップルストアです。黒だけでしたが在庫が潤沢でした。20個ほどあったかな。

余談ですが、以前は1階にアクセサリなんかが売られていましたが、1階はiPhone、iPod、iPad、iMacとところ狭しと並べられていてアクセサリは2階に移動してました。(レジは1階にしかありませんが。)アップルの製品が充実してきたんだな?と何だか嬉しいと思った私は変?(^_^;)。

純正バンパーは2,800円でした。値引きが一切無いところが男前。

装着方法はとても簡単。Bumperの枠を少し広げながらiPhone4を中に滑り込ませるだけでOK。さすがは純正。フィット感は完璧です。

表面はこんな感じ。机の上に置いても取るときに、あの「ベリッ」という間隔は無くなりました。invisibleSHIELD+純正Bumperの組み合わせがいいですね。

背面はこんな感じ。微妙に埃なんかがついてますが気にしないでね(^_^;)。音量ボタンはケースにボタンがついていて上から抑えるタイプです。その他の部分は穴が空いてます。

完璧だ?!と思ったのですが、実は一点だけ落とし穴が……。それはDockコネクタの接続部。

純正の細身のコネクタは問題無く接続できるのですが、サードパーティ製のコネクタはBumperが邪魔をして奥まで刺さらないのです!!これには困りました。

サードパーティ製のコネクタは700円くらいだったので臨時対応でカッターナイフで削り落と何とか使えるようになったのですが万人にはお勧めできないですよね?。Bumperの購入を検討されている方はご注意くださいね!!!

純正Bumperを装着し、invisibleSHIELDも貼りました。これで安全対策は完了です。見た目がずいぶんと野暮ったくなっちゃったのは仕方ないですよね?。電波問題も解消されたし!!!(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次