invisibleSHIELD iPhone4用が届きました!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPadはディスプレイ面のみ保護シートを貼って、その他は裸族のまま使っているのですが、既に背面の傷が結構気になる状態になっています(^_^;)。iPhone3GSではソフトケースをバッチリつていたので、本体に大きな傷はつきませんでしたが細かな傷がついたのと、なんと言っても見た目がもっさりとしています。

そこでiPhone4では完全裸族で行こうか!と半分覚悟を決めかけたときに、@nashiko_ さんからinvisibleSHIELDを教えてもらいました

24日に到着予定という事でACT2.COMで6月14日に予約。iPhone4の予約開始が15日だったので気の早い話ですね(^_^;)。

iPhone4の予約も一時はできないかと心配しましたが、25日に到着予定が決まった22日に24日に納品ができない状況であることをアクト・ツーからメールで連絡が。6月末前後になるのだとか。

元々、裸族で行く予定をしていたので「まぁ、いいか」という程度で受け止めていたのですが、26日に衝撃的なメールが。アクト・ツーのニュースリリースにも発表されていますが、なんと「全額返金」をしていただけるとのこと!

22日のメールで500円分のQUOカードを進呈する、と言っていただいていたのと、キャンセルも受け付けるという事で、ある程度納得をしていたのですが、何という素晴らしい対応なんでしょうか。

20100630_010000
26日の段階で30日着予定、と書かれていましたが、29日午前に届きました!!遅れているはずなんですが、何だか早く着いたような気分になって、ちょっと嬉しかったです。

20100630_010100
500円分のQUOカードも入ってました。ありがたく使わせていただきます。


そして、いよいよ本番です。このビデオでもう一度、イメージトレーニングをして望みました。結果、まぁまぁのデキでした。ビデオで「少しくらいの気泡は残っても気にしなくてもOK。一週間くらいで消えます。」と言ってくれているので、それを信用したいな、と思います(^_^;)。

20100630_010200
ただ、一点だけ残念な点が、SHIELD SPRAY(スプレー)が写真のように袋の中で漏れてしまっていたのです。これには唖然としました。袋を丁寧に細く開けて、容器を取り出し蓋を開けて袋の液を容器に戻しました。アメリカからの空輸の際に揺られて漏れてしまったのでしょうか。これは改善の余地がありそうですね。

さて、最後にinvisibleSHIELD iPhone4用を貼ってみた感想ですが、見た目はそれほど変わっていません。ただ、ツルツル感が一気になくなってしまい、フリックをするのにも引っかかりがあります。これは使っている間に慣れるかな、と思っています。

また裏面が平らなので机に置いたときに、取ろうとするとピッタリと引っ付いてしまっていて、ベリッと剥がす感じです。これも熟れてきたら無くなるでしょうね。

側面の金属部についてはまったく保護は無く少し不安は残りますが、私はこの状況で使ってみようと思います。ただ、あのツルツル感(見た目&フリックの快適さ)を実感してしまっているので、剥がしてしまうかもしれません。いや?やっぱり裸が一番ですね?(^_^;)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin