ソフトバンクオンラインショップからiPhone4の「本申し込みご依頼のご連絡」が来たよ!最短で24日発送、25日午前着です。

この記事がおもしろかったらシェアしてね

15日午後5時に予約が開始されたiPhone4。ソフトバンクオンラインショップでサクッと予約をしようと思った私ですが、15日中はアクセスが集中し、ほぼオンラインショップは繋がらない状態でした。

16日になって2時以降からポツポツ何度もやり直しをさせられたけれども何とか予約が完了したよ!という人が増えてきました。私も3時に起きて頑張ったのですが何度やっても途中で落ちる……。諦めかけたその時、3時50分頃に急に軽くなりました。この時が孫さんが言っていた、サーバを増強して100倍までの申し込みに対応した、という件なのかもしれません。

無事、予約ができたとは言え、既に予約が始まって2日目。家電量販店は予約を締め切ったところも多くあるようで、ソフトバンクショップと同じようにオンラインショップも「予約はするけれども納期はまったく未定」だと覚悟をしていました。

とは言え、「15日は殆ど申し込めていないはずだから、ひょっとしたら??」と微かな望みをかけていました(*^_^*)。

そして今日、遂に「本申し込みご依頼のご連絡」のメールが来ました!時間は19:50。20:05頃に気づいた私は急いで本申し込みを行いました。この時点で予約をキャンセルすることができるようです。ただし現時点でキャンセルをした場合、いつ手に入るかまったく未定な状態にもどるのだとか。

今回は混雑することなく難なく本申し込みが完了。予定では25日午前に配達される予定です。嬉しい誤算です。後は待つばかりとなりました?。ソフトバンクショップ組や家電量販店組の方へはまだ電話連絡がない方が多いようです。

申し込んだところで対応がバラバラだとか、損得な状態がかなりある現状は大きな問題だと思います。来年以降はこの辺を解消できるよう調整をして欲しいですね。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin