Yahoo!、Facebookサービスの統合とプライバシー設定機能「Pulse」を発表。米Yahoo!とYahoo!Japanがどんどん違う方向へ

スポンサーリンク

Yahoo!、Facebookサービスの統合とプライバシー設定機能「Pulse」を発表(ITmedia エンタープライズ) – Yahoo!ニュース via kwout

Facebookの知名度が日本でも徐々に上がってきてますが、世界はソーシャル化、フラット化が加速していますね。米Yahoo!もそれを加速していますが、一方でYahoo!Japanとどんどん違う方向へ進んでいる点が気になります。

米Yahoo!の世界戦略から完全に外れているYahoo!Japan。ここ数年は完全に独立した動きをしていてまったく別物、と言ってもいいほどです。ソフトバンクグループの意向に沿った動きしかできないYahoo!Japanはどこへ向かうのでしょうかねぇ??

既にいろんなところに歪みが出ていますが、今後ますます大きくなるでしょう。ここまで巨大化してしまったYahoo!Japanをどうすることもできない、というのが米Yahoo!の本音なのでしょう。利用者からの意見とすればYahoo!Japanで素晴らしいサービスを始めてくれるのは結構なことですが、米Yahoo!で始まった魅力的なサービスはぜひ取り入れていって欲しいな?と思ったりもします。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ