GoogleTVが発表。狙いは世界40億のユーザー

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ついにGoogleが「GoogleTV」を発表しました。ソニーが共同開発をいている事も発表され注目度がUPしていますが、GoogleTVとは一体何なのでしょうか。

ひと言で言えば、「TV+PC=GoogleTV」でしょうか。

つまりこれまでのテレビでは実現し得なかった番組検索をGoogleではPCで培ってきた検索技術やYouTubeでのコンテンツ技術を使おうということ。誰もが真っ先に考えた事ですが誰もが成功しなかった「TV+PC」ですが、Googleがやるとなると期待してしまうのが不思議なところ。

GoogleTVでも、Androidがベースで使われるようで番組検索などの他にウェブコンテンツの閲覧などももちろんできるようです。GoogleはPCや携帯電話のユーザーの他に40億とも言われている、テレビのユーザーが目当てなのは言うまでもありません。

Googleは現在開発中のChromeOSとの棲み分けさえ整理できれば、PC、ネット、家電、携帯のすべての分野でGoogleが中心となって展開することができるかもしれません。でもあまりにもGoogleへの依存度が高くなりすぎてちょっと怖い気がしてきたりもしますが……。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin