楽天がアメリカ市場に進出。Buy.comを買収

スポンサーリンク

楽天、米ECサイト運営のBuy.com社を227憶円で買収(ロイター) – Yahoo!ニュース via kwout

楽天はECサイトを運営する米Buy.comを買収し、6月末に子会社化すると発表しました。買収額は2億5000万ドル。利益は440万ドルだとか。楽天の狙いは加速させている海外展開の一環として、北米市場進出の基盤とすることでしょう。楽天は2010年度中に10カ国の進出を目指しているのだそうです。

楽天はすでに台湾やタイでネット通販事業を展開していて、中国では、現地のネット検索最大手である百度(バイドゥ)と提携し、今年後半にも事業を開始する準備を進めています。

ネット業界では日本企業はまったく世界で歯が立たなかったので楽天が日本で培ったノウハウがどこまで世界に通用するのか、注目をしたいです。

企業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ