iPadの価格が発表!総コスト比較表を作ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

5月9日、ついにソフトバンクから28日に発売されるiPadの価格が発表されました。(10日に若干の価格修正有り)iPad専用データプランも発表されましたが、「プリペイドプラン」や「ソフトバンクWi-Fiスポット」と言った聞き慣れない単語があったり例のごとくなかなか難解な料金体系になっているので、実際に総コストはどんなもんよ?という事で比較表を作ってみました。(資料元:iPad | SoftBank

3G+Wi-Fi版にしようか、Wi-Fi版にしようか悩まれている方、何GBにしようか?支払い方法はどうしようか?とご検討中の方はぜひ参考にしてくださいね(*^_^*)。

なお、間違いがありましたらご連絡いただけますと幸いです。

比較表を作っている中で不明な点がいくつかあったので補足しておきますね。

まずは分割払い。ホームページでは「分割でお支払いの場合の支払期間は25ヵ月間となります。」とあるので契約2ヶ月目以降24回の分割して計算しています。そのため24ヶ月目の総コストが現金一括より安くなっている場合があります。

ソフトバンクWi-Fiポイントについてデータ定額プランの場合は25ヶ月目以降、月額490円もかかるので注意が必要です。オプションで選択できる可能性がありますが現時点では明記がないため課金されるとして計算しています。逆にプリペイドプランは25ヶ月目以降どうなるかが明記されていません。使えなくなるだけなのかチャージをすれば自動的に付くのか?が不明です。チャージで付くのならデータ定額プランとで不公平感が出ますね。

データ定額プランでは25ヶ月目以降、月月割が終了するので月額利用料金がドカンとあがるので注意が必要です。(2,910円→4,410円)例のごとく2年縛りが掛かっていて解約料(9,975円)がかからずに解約できるのは満了の翌一ヶ月間だけです。

またこの表には含まれていませんが、家電量販店で現金一括で購入された場合、そのお店のポイントが付く場合があります。(5%?10%?)分割よりも更にお得になりますので、各店でご確認をお願いします。

以上、如何でしょうか?さぁ、10日から予約が開始されます。急いで予約をしましょう?!!!(*^_^*)。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. ひとぅブログ より:

    iPadの予約が開始!私も予約をしたよ!

Highslide for Wordpress Plugin