iPhoneで健康になろう!RunKeeper&NumRecorder

この記事がおもしろかったらシェアしてね

最近はブログブログでiPhoneのアプリネタが減っていますが、購入意欲はまだまだ衰えていませんよ?。ただまとめる時間と根気が無くて……すみません(^_^;)。

何を思ったか3月21日からランニングを始めました。@ttachiさんと、@abiphoneabさんの影響であるのは言うまでもありませんが、私も一丁前に少しずつ走ることにしました。

ちなみに私は走るのが嫌いです(^_^;)。正確に言うと嫌いでした。それが最近は走るのが楽しみ、とまでは行かないまでも健康維持のために続けられています。それは紛れもなく、iPhoneのアプリたちのお陰です。

RunKeeper Pro」(1,200円)と、「NumRecorder」(230円)のふたつを愛用中。このアプリが無ければここまで続けられていなかったと言っても過言ではありません。

20100412_230000.png
RunKeeper Pro」は、RunKeeprウェブサイトにログを送信できるので、累積距離や走ったコースなどを確認できるのがとても便利です。Proは1,200円と高額ですが、無料の「RunKeeper Lite」もあります。LiteでもRunKeeperサイトとの連携は可能なのでまずはLiteから使ってみてはいかがでしょうか?

Proでは5分に一度などに走った距離、ペース、自分の設定したペーストの差異なんかを声で知らせてくれるのでペース配分などがしやすくなりますね。

20100412_230100.png
そしてもう一つ。「NumRecorder」です。腹筋、背筋、スクワットを毎日やることに決めたのですが、やっぱり記録をしてくれないと続けられないんですよね。私って記録魔なんでしょうか(^_^;)。しかもTwitterに自動でつぶやいてくれるので、TLを見てくださっていたから「お疲れ!」と声をかけていただけるとさらにモチベーションアップ!

何か体を動かしたいけど、億劫だな?と思われている方や続ける自信がない方へぜひこのアプリをオススメしたいです。飽き性で無精な私が言うのだから説得力があると思いますよ?(^_^;)。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin