メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Google日本語入力がさらに機能強化。賢く使えるようになってきました。

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Google日本語入力」ベータ版が大幅アップデート ? ATOK辞書インポートにも対応(RBB TODAY) – Yahoo!ニュース via kwout

Google IMEがまたまたバージョンアップしました。私は普段はATOKを使っていますが久しぶりにGoogle日本語入力に変えて使ってみています。初期リリースの時は感じ変換精度が悪くはないけども優秀というわけでもなかったのですが、最近はかなり使えるレベルになったと言えると思います。

ATOKに搭載されている機能は積極的に取り入れている感じなので、おそらく1年後には機能的にはなんの遜色もないものに鳴っているような予感。あとは目に見えないチューニングの部分、使っていくことで使い易くなる作り込み、学習の部分が重要となってくるのだと思います。

漢字変換精度はATOKがまだ優っていますが、用語の多さはすでにGoogle日本語入力の方が優っていると言えます。文節の変換がまだまだ弱さを感じますが、無料でこのレベルというのは凄い。ATOKを持っていない人は、MS-IMEを使っている人はすぐにでもGoogleIMEを使われるのがいいかと。

で、今回のバージョンで一番うれしかったのが、「ひとぅ」と入力をすると変換候補に「ひとぅブログ」が表示されたこと!!なんと辞書に登録されてるんですね?。嬉しいぽ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次