次はIE9?新技術を取り入れるのはいいけど素直に動いてくれることが最大の要望。

スポンサーリンク

MicrosoftがIE9披露 新JavaScriptエンジン搭載でHTML5をサポート(ITmedia News) – Yahoo!ニュース via kwout

IE6の時代が長かったですが、IE7、IE8と次々に発表され次はIE9ですか……。正直なところうんざりなんですけど。シェアが減ってきたとはいえ影響力が最も大きいブラウザであるIE。新技術を取り入れるのはいいのですが、何が不満といえばバージョンごとにIE自身でも保てない互換性。

なんでIE6のページをそのままIE7、8で表示できない場合があるのか。またIE9でどのような影響があるのか調査するだけでもうんざりしている人も多いのではないでしょうか。これらは紛れもなくIE独自の仕様や判断による描画、バグが起因している訳ですが、サイト運営者・製作者からすればこれが最大の迷惑なんですよね。

素直にコードを解釈して仕様通りに粛々と表示することが最低限のブラウザに求められる要件です。IE9にはぜひその点をまずクリアして欲しいな?と思う次第です。

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ