「YouTube の友だちとのプライベート共有」で友だちが表示されなくなった件

スポンサーリンク
プライベート動画を親戚などに見てもらうために、YouTubeで動画を非公開にして、「YouTube の友だちとのプライベート共有」で公開したいYouTubeアカウントを選択・設定していました。

しかし、久しぶりにその機能を使ってみたら、なぜか友だちが表示されなくなりました。これには驚きました……。Googleで調べまくるとやっと見つけました。

自分のメモ用に書いておこうと思います!

動画の非公開共有の「YouTube の友だちとのプライベート共有」で友だちが表示されなくなりました。
(+ボタンが表示されなくなってしまいました。)
2月上旬に動画を登録した際には問題なく表示されていたのですが、昨日久しぶりに動画を登録したところ、上記の状態となっていました。
チャンネルやアドレス帳を見ると「友だち」は登録されているのですが…。
「YouTube の友だちとのプライベート共有」で友だちが表示されなくなった – YouTubeヘルプ

まったく同じ症状ですね(^_^;)。これって私?って思えるほど。

以前はマイ動画の『編集』ボタンをクリックして、「YouTube の友だちとのプライベート共有」で行えたのですが、今は確かに+が表示されなくなりましたね。
代わりに、動画ページ(https://www.youtube.com/watch?v=動画ID)で『この動画を共有』リンクをクリックすると、下に『この動画を YouTube から送信する』という欄が現れます。ここから設定できるはずです。
「YouTube の友だちとのプライベート共有」で友だちが表示されなくなった – YouTubeヘルプ

NTLMMDさんの的確なお答えのおかげで、設定することができました。なんと、動画の編集画面ではなくて再生画面から共有の設定ができるとは……。まったく知りませんでした。感謝感謝!!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ