iTunesカードには有効期限があるという噂……。

この記事がおもしろかったらシェアしてね

20100309_230000.jpg
先日Twitterで教えていただいたのですが、iTunesカードに有効期限があるというのです。Googleで調べてみると、「iTunes for Mac まとめ – iTunes Store」の情報では以下のような条件があるようです。

  • iTunesカード購入後、6ヶ月以内にチャージをしないと無効
  • iTunesで買い物後、2年間未使用の場合、アカウントが失効(チャージ金額も無効に!)

本当に?と思い、さっそく調べてみました。

未使用残高が2年後に失効する件については規約に記載がありました。

2. iTunes Storeアカウント未使用残高は、iTunes Storeアカウントにチャージされた日もしくは最後のアカウント使用日から2年経過すると無効となります。アローアンスアカウントの未使用残高は、その発行日もしくは最後のアカウント使用日から2年経過すると無効となります。コンテンツコードは、コンテンツコードが含まれた書類に記載された日付をもって無効となります。
iTUNES STORE – サービス規約

しかしiTunesカードの有効期限が6ヶ月というソースが見つかりませんでした。

説明に※印で一行だけの説明があり、6ヶ月という表記もありません。

そもそも購入したカードを見てみたのですが、“購入日”なんてどこにも印字されていないんですよね。購入した日から6ヶ月ってアップルも購入者もどうやって知るのでしょうか?うーん、何だか6ヶ月というのは噂だけっぽいような気もしてきました(^_^;)。

アップルの正式アナウンスをご存じの方がおられましたら、教えていただけると幸いです。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin