mixiが登録制に移行、ただし携帯電話が必須な件

この記事がおもしろかったらシェアしてね

3月1日からmixiが招待が必要のない登録制に移行しました。しかし携帯電話の登録が必要なため、ひとり1アカウントの原則は継承されていると言えます。以前はプロキシを海外サイトに設定してアカウント登録することで、携帯電話がなくても登録できていましたが、現在は登録できないようになっているようです。

で、実は携帯電話を持っていない人だけでは無くて、なんとiPhoneユーザーも新規登録できないんですよね?。@softbank.ne.jpドメインのメールアドレスがあってもダメなんですよ?。ひどいッス(T_T)。

20100302_230000.png
iPhoneで登録しようとすると、こんな画面が、素っ気ないッス(T_T)。mixiは携帯電話ユーザーしか眼中にないようです。mixiでは携帯電話の個体番号を登録させて個人を特定する方式をとっているのですが、iPhoneなどスマートフォンではそれができないため、やむを得ないという事なのでしょう。(Androidでの動作は確認していませんが恐らく同じように登録できないはず。)

いつまでもこの認識方法だと時代遅れといわざるを得ませんね?。クレジットカードを登録させるなど他の個人特定方法を検討してもらいたいですね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. ノッシー より:

    全く同感です。友人から何度も招待状をもらいましたが、未だMixiの会員になれません。

  2. ひとぅ より:

    コメントありがとうございます。
    mixiはテレビCMまで始めているのだからもう少し個人特定の方法を緩和(?)してもいいのでは無いかと思うのですけどね……。

Highslide for Wordpress Plugin