Windows Phone 7がついに発表!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

米Microsoft社は2月15日(米国時間)、次世代の携帯用OS『Windows Phone 7 Series』を発表しました。Windows Phone 7 Seriesのメイン画面は、Zune HDのインターフェースに似ているそうです。6つの「ハブ」(カテゴリー)で構成され、それぞれに「People」「Pictures」「Games」「Music + Video」「Marketplace」「Office」という異なる機能がまとめられています。

ついに、マイクロソフトが「スタートボタン」の呪縛から解き放たれましたね……。WindowsCE機のあのちっちゃな画面でなぜスタートをクリックしなければいけないのか。イライラした人も多いと思います。

iPhoneのヒットやAndroidの登場でようやく重い腰を上げたと言えますそ。それにしても、頭を切り換えるのにずいぶんと時間がかかりましたね(^_^;)。それでも今年の年末、ホリデーシーズンに発売予定とのことなのでとても楽しみです。

今回は電話機本体の仕様の細部までマイクロソフトが介入している点はある意味評価できると思います。「自由」なのは大切な事ですが、「丸投げ」「無法地帯」だと市場は育ちません。本体の仕様はまだまだ不明な点が多いですが、期待したいと思います。

Windows7は好評ですが、さてWindowsPhone7はどうでしょうか?要注目です!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin