Windows7 Professional を買っちゃいました。

この記事がおもしろかったらシェアしてね

いつ買おうかな?と思いながらも、なかなかきっかけが無かったWindows7ですが、遂に買ってしまいました!理由は「何となく触ってみたくなったので」。なんといういい加減な?(*^_^*)。

エディションを何にしようか悩んだのですが、Windows7 Professional 64bit版(DSP版)にしました。ドスパラなんば店でFDDバンドルで15,980円(FDDは180円だとか(^_^;))でした。パッケージ版で買うよりかなり安いですね。

今後どんなパソコンに入れるか分からないのでアップグレード版でない方がいいかな、という事で通常版に、価格を抑えるためにDSP版を、XPモードを試してみたいと思いProfessionalを、メモリを4GB以上乗せることも将来考えられるので64bit版を。という感じで決定しました。

早速、WindowsXPで動いていたDELL Vostro1000というノートパソコンに新規インストールをしてみました。(データはちゃんと待避した後に。)インストールはビックリするくらいあっけなく終わり、1時間ほどで終わりました。

しかし1024×768の解像度しか選べず、本来の1280×800が選べない。DELLのドライバダウンロードサイトでVostro1000のVista-32bit用の「ビデオ」ドライバをダウンロード・インストールしたら無事、1280×800を選択できました。

またタスクバーにマウスを乗せるとウィンドウのサムネイルが表示される機能も設定することでちゃんと動作しました。

実はこれ以外何も設定を弄ることなく、サウンドもすべて正常に動作しました。すごいぞWindows7!!(*^_^*)。

ソフト関係が動かなくなる事も心配しましたが、私が使っているソフト類はすべて問題無くインストールできました。(ただし、キヤノンのプリンタMP610だけ、64bit版のドライバを入れないとダメでした。)

予想以上に、問題が起こらずに動いたことに正直驚きました。2GBのメモリですが常に1GBほどを使っている感じですが快適に動作しています。しばらく使ってみたいと思います?(*^_^*)。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin