メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ブログのサイドバーに「はてなブックマーク」の人気記事を表示してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20100131_060004.png
検索サイトから来られた訪問者さんは、目的の記事を見終わると直ぐに帰ってしまう傾向が強いのですが、せっかく来ていただいた方に、ぜひ他の記事も知っていただき、ブログに興味を持ってもらうのに便利なのが、はてなブックマークの人気記事

はてなのユーザーさんが、ブログ記事にたくさんのブックマークをしてくれた記事ほど注目度が高いと言えるので、はてブ数の多い記事をご紹介することで訪問者さんに他の記事を読んでいただくきっかけにできると思います。

はてブでは公式ブログパーツを配布していてます。この中の「ブログのサイドバーに人気の記事を表示」を利用すれば、簡単にコードを発行可能です。

余談ですが、このブログパーツははてなダイアリーのユーザーさんが多く設置しているのを見かけたことがあるのですが、はてなダイアリー以外のブログでも設置できるんですね。知りませんでした(^_^;)。

さらにadiaryを使われている方は、テーマで「はてなダイアリー」をプルダウンで選択すると利用中のテーマのサイドバーにデザインされるので見た目もきれいです(*^_^*)。

20100131_060534.png20100131_060558.png
と、言うことで、私も最近ホットな記事と、人気記事のふたつを表示させることにしました。これで一見さんのハートをギュッと捕まえられたらいいですね?(*^_^*)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次