メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ブログ記事がTwitterでどのくらい言及されているかを表示させてみた。

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20100130_130541.png
matuさんの「「BackType Tweetcount Widget」を使って、言及カウンタとRetweetボタンを表示してみました!」の記事を見て、ブログ記事がどのくらいTwitterで言及されているのか知りたくなりました。

このサービスを利用すると以下のような事ができて大変便利。

# Retweetボタンを表示
RTのフォーマットはある程度カスタマイズできますし、その際URLは短縮されます。
# ツイッターで記事のURL(短縮されているURLでもOK)を含むツイートがあった場合、そのカウンタを表示
「BackType Tweetcount Widget」を使って、言及カウンタとRetweetボタンを表示してみました! – matuダイアリー

adiaryを使っている方は、matuさんの記事で設置方法が書いてあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

これまでは、はてブ数で記事の反応の評価を見ていましたが、TwitterでReply無しで言及されているつぶやきまでを追えるのはとても便利だと思います。はてブ数は少ないけどTwitterでは結構反響があったり、またはその逆があったり……。とても面白いです。

こうして数値化されると記事を書くモチベーションがUPしますね?(*^_^*)。しばらく使ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次