Macで同一アプリのウィンドウをキーボードで切り替える方法

スポンサーリンク
MacではWindowsでいうタスクバーが存在しないので開いているウィンドウの把握がしにくいですね。これは慣れの問題だとは思いますが、例えばテキストエディタで複数のウィンドウを開いているときに、他のウィンドウを表示したい場合が結構面倒。これまではドックのアイコン上で右クリックしウィンドウを選択していた。

Windowsの場合だと、Ctrl+Tabキーでウィンドウを選択できるのですが、Macで同じような操作の、「Commandキー」+「Tab」ではアプリケーションの切り替えとなり、同一アプリ内のウィンドウは選択できません。

しかし、ショートカットでキーボードで簡単に同一アプリのウィンドウを切り替える方法がありました。「Commandキー」+「F1」でウィンドウを簡単に切り替えられます。

まだまだMac初心者の私。ひとつずつ勉強していきたいと思います?。

OS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ