Macで同一アプリのウィンドウをキーボードで切り替える方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

MacではWindowsでいうタスクバーが存在しないので開いているウィンドウの把握がしにくいですね。これは慣れの問題だとは思いますが、例えばテキストエディタで複数のウィンドウを開いているときに、他のウィンドウを表示したい場合が結構面倒。これまではドックのアイコン上で右クリックしウィンドウを選択していた。

Windowsの場合だと、Ctrl+Tabキーでウィンドウを選択できるのですが、Macで同じような操作の、「Commandキー」+「Tab」ではアプリケーションの切り替えとなり、同一アプリ内のウィンドウは選択できません。

しかし、ショートカットでキーボードで簡単に同一アプリのウィンドウを切り替える方法がありました。「Commandキー」+「F1」でウィンドウを簡単に切り替えられます。

まだまだMac初心者の私。ひとつずつ勉強していきたいと思います?。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. mst47 より:

    こちらは、トラックパットの4本指で下にサーってやると起動中のアプリが表示されるのでそれ使ってます。

  2. ひとぅ より:

    私が使っているMacBook(白)では4本指は反応しないので使えないんですよね?。
    Exposeでウィンドウの四隅に動かしたら同じ動作はできるようにしているのですが、ショートカットの方が便利かな、と。

Highslide for Wordpress Plugin