【レビュー】ノートPCでも姿勢がよくなる!ノートPCスタンドLoctek DA7を使ってみた

前々から気になっていたけれど購入に踏み切れなかったノートPC台。長時間、ノートPCを使っているとどうしても猫背になってしまい肩こりの原因になりがちになるので、一度試したいと思っていました。

今回は「Loctek アルミニウム製 ノートPCスタンド DA7 」(3,090円)をご紹介します。今回はLoctecさんよりレビュー商品をご提供いただきました。

スポンサーリンク

開封の儀

10.1インチから17.3インチまで利用できるノートPCスタンドです。型番はDA7。女性にじっと見つめられると照れちゃいますね!

上部に取ってが付いていて持ち運びが便利。最近はQRコードが書かれているものが多いですね。ちてみに、pricedepotというオンラインショップに繋がるようです。

背面に主な特徴が書かれています。意味は理解できますが微妙な日本語です。(笑)

  • 10.1″-17.3″のラップトップやタブレットに対応する
  • 高品質なアルミとシリコン素材を使用する
  • ケーブルが綺麗に管理される

開封します!!取扱説明書とThanksカードが入っています。

その下にPCスタンドが入っています。

内容物は取扱説明書、DA7本体、Thanksカード、以上となっています。

「お気軽にご連絡ください」とサポート連絡先が書かれています。好感が持てるデザイン。

Thanksカードがこれまたいい雰囲気。Loctekスタッフ一同というのもいいですね。

PCスタンド本体を詳しく見ていきましょう。

斜めからみるとかんな感じ。本体はアルミでひんやりしていますが、PCやタブレット本体が触れる部分はシリコンでしっかりと保護されています。

底の面もしっかりとシリコンが敷かれています。面積が広いため安定度が高そう。

厚さもじゅうぶんにあります。

手前側にもシリコンがあります。

表面の上側のシリコン。

本体が固定される部分。溝がありしっかり固定されます。

Loctekに保護ビニールが貼ってあったので剥がします。

ロゴが光り輝いています。

シンプルな形状でケーブル類を中に入れることも可能です。

素材はアルミのためたわみなどは一切ありません。

以上、開封の儀でした。

Loctek アルミニウム製 ノートPCスタンド DA7を使ってみた

MacBook Pro 15インチを使ってみました。手前に親指シフトキーボードを置いてマウスを利用して使います。

角度は30度弱。画面の高さは20センチ弱。それほど高くありません。

私はケーブルを中に収納しませんでしたが気になる人は底に入れることでスッキリします。

実際に使ってみると目線が高くなり姿勢がよくなりました。肩こりの改善については利用時間がそれほど長くないため、実感はできていませんが、後から効いてくることでしょう。

また、好みのキーボードを自由に使える点も便利ですね。

Loctek アルミニウム製 ノートPCスタンド DA7のここがGood!

  • 3,090円と安価
  • アルミとシリコンでしっかりした作りでしっかりホールド
  • 視線が高くなり猫背になりにくい

アルミとシリコンでガッチリでホールド感も高いです。価格も安いためPCスタンドをまずは欲しい人におすすめです。PCスタンドを使って感じる事はやはり姿勢がよくなりますね。この効果は結構ありそうです。

Loctek アルミニウム製 ノートPCスタンド DA7のここがうーん

  • もう少し高さが欲しいかも

PCスタンドとしては高さが低め。もう少し高さがあるほうがいいと感じる人もおられるかもしれません。私はこの高さと大きさは邪魔にならないので気に入りましたが、高さは注意が必要です。

さいごに

前から気になっていたPCスタンドですが、実際に使ってみて緯線が若干高くなり猫背が改善されました。肩こりも緩和されそうな気がします。大きすぎず邪魔になりにくいのも気に入りました。

気になる方はチェックしてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】ノートPCでも姿勢がよくなる!ノートPCスタンドLoctek DA7を使ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin