【レビュー】エアコンの吹き出し口を有効利用する車載ホルダーマグネットマウントがコンパクトで便利(40%引きクーポンで驚きの414円!2016/8/31まで)

最近はスマホをナビ代わりに使う人も多いのではないでしょうか?私も最近はGoogleマップやYahoo!カーナビを半々の割合で愛用しています。

スマホスタンド、ホルダーは数多く発売されていますが、利用しないときにスタンドが目立つのは不格好、とお考えの方にオススメ、コンパクトな「dodocool 車載ホルダー カーホルダー 磁気マウント」(690円)をご紹介します。

dodocoolさんから、Amazonで利用できる、40%引クーポンの情報をいただきました。690円が414円と超お買い得です。このチャンスにぜひ!!

Amazon割引クーポン NBAL73Z6(40%引きクーポン:2016年8月31日まで)

スポンサーリンク

開封の儀

モノクロのシンプルなパッケージです。「dodocool MAGNETIC VEHICLE MOUNT」。

下の面。

上の面。

開梱です〜。

説明書は英語のみとなっています。

型番はdodocool DA30というようです。Magnet Air Vent Magunet。耐えられる重量の表記はありませんが、iPhone 5、6、6Plus、Samsungのスマホという表記があるので5.5インチのスマホまでは利用できるのようです。

このようなものが入っていました。

この板の部分がスマホの背面に貼り付け、または、ケースの間に挟み込んで使用します。

マグネット部。

斜めより。コンパクトで47gと軽量。こいつを車のエアコンの吹き出し口に差し込みます。360度自由に取り付けられるのでいろんな形状の吹き出し口に対応できそうです。

丸い板と四角い板が入っています。丸い方をiPhone SEに貼り付けてみましょう。両面テープで取り付けます。

こんな感じでスマートフォンに直接貼り付けます。直接貼り付けるのに抵抗がある方はケースとの間に長方形の鉄板を挟む方法もあります。

このように台座にピッタリくっつきます。

愛車のエアコン吹き出し口に取り付ければ完了です。

車で撮影した写真がなくて恐縮ですが、エアコンの吹き出し口に取り付ける際、若干下をむく感じになります。刺す角度をうまく調整するようにしましょう。

dodocool 車載ホルダー磁気マウントのここがGood!

  • コンパクトで取り付けていない時も目立ちにくい
  • ピタッと貼り付くので設置・取り外しが簡単

スマホを取り付けていないときも目立ちにくく、取り付け、取り外しも楽ちんなのがGoodです。

dodocool 車載ホルダー磁気マウントのここがうーん

  • スマホに取り付ける鉄板のシートが一度取り付けると外しにくい
  • 強力な磁気がスマホ本体に与える影響が心配

磁気で取り付けるためスマホに与える影響が分からない点が心配。また、鉄板をあらかじめ取り付ける必要がありこれが面倒といえば面倒かなと思います。

さいごに

車への乗り降りが多い人はスマホに鉄板を貼っておけば、取り付け、取り外しがとても楽チンになるのでオススメです。こういうユニークな商品は楽しいですね。

気になる方はチェックしてみてください。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】エアコンの吹き出し口を有効利用する車載ホルダーマグネットマウントがコンパクトで便利(40%引きクーポンで驚きの414円!2016/8/31まで)
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin