メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】便利な両面挿せるmicroUSBケーブルが3本セットでお得。クオリティが上がっているよ!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Lightningケーブルは裏表の区別がなくてどっちの向きでもさせるのに、microUSBは裏表があってAndroidスマホの充電が面倒!とお感じの方も多いのではないでしょうか?

実は、microUSBケーブルにも裏表に区別なく利用できる商品があるんですよ!!

今回は、「【3本セット】OmakerマイクロUSBケーブル(0.3mx1本+1mx1本+2mx1本)リバーシブルUSB – microUSBケーブル(シルバー) 」(1,599円)をご紹介します!!

目次

開封の儀

周辺機器では日本でもすっかり有名になったOMAKERさん。このシンプルなパッケージも見慣れました。

商品と一緒に入っているご意見カード。この姿勢はいつまでも変わらないですね。素晴らしい!

内容物はケーブル3本とご意見カード。以上です。ケーブル長は0.3m、1m、2mとなっています。リバーシブルタイプで1,599円とお得なセットになっています。

詳しくみていきましょう。こちらが0.3mのケーブル。

ケーブルを固定する器具がついているのでまとめる時に便利。

microUSB側。金メッキ加工で抵抗を最低限に抑えています。

よく見るといつもの台形のmicroUSB端子ではなく、6角形のひし形になっています。

横から見るとよく分かりますね。

こちらがUSB-A側。

実はこちら側もリバーシブルです。金具部分が真ん中にあるでしょ?

ケーブルを刺すときに堅さはなくスムーズに抜き差しができます。USB-A側、microUSB側ともに裏表を心配する必要がなくなりました。

今回、honor6 Plusでは高速充電を確認できませんでしたがケーブルは高速充電対応をしており、またデータ通信にも対応しています。

まさに死角なしです。

OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブルのここがGood!

  • microUSB、USB-A側どちらもリバーシブル
  • 耐久性に優れている

リバーシブルな点をご紹介しましたが、編み込みの上、ゴムで保護されているため耐久性にも優れた構造になっています。

OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブルのここがうーん

  • 長さ単体で販売して欲しい

3本セットでお得な価格なんですが、1本だけサイズを指定して購入したい場合もありますが、現在、Amazonで単体で販売はされていないようです。

さいごに

Android端末に限らず、microUSBケーブルを使った充電機器が溢れています。microUSBはじゅうらい充電を目的として設計されたものではないため裏表があるのは仕方ありませんが、このような工夫を凝らした商品が出てくるのはおもしろいですね。

以前にもリバーシブルタイプのケーブルは使った事がありますが、当時は出始めだったため、差し込みが堅いという不満点がありましたが、この商品はスムーズで問題ありません。形状も少しずつ工夫されているようです。

microUSBの充電で向きを確認するのが面倒な方はぜひチェックしてください。

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次