メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】あっちこっちふきんはマイクロファイバーなので軽く拭くだけでもよく落ちる!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お掃除グッズをご紹介した記事を見て、テイジンの関係者さんから、あっちこっちシリーズのブランドサイトがオープンしたと連絡をくれたよ!という記事を書きました。

https://hitoxu.com/03565

その後、ふたたびご連絡をいただきサンプル品を送っていただいちゃいました。感謝。今回は「テイジン あっちこっちふきん L ピンク」(1,058円)を使ってみた感想を簡単ですがご紹介します。

目次

あっちこっちふきんを使ってみた

もっともポピュラーな製品、「あっちこっちふきん」のLサイズです。洗剤を使わずに驚くきれいになるのが最大の特徴です。

手袋の時はから拭きで利用していましたが、ふきんはギュッと絞って拭くだけ!と説明があるので水に濡らした方が効果が上がるようです。

マイクロファイバーの生活快適機能というちょっと意味が分からない宣伝文句が並んでいます。

特徴は洗剤を使わないので手に優しく、素早く水を吸いとり拭きあとも残りににくい。軽く拭くだけなので傷がつきにくいというものです。うむ素晴らしい。

拭き取りの仕組みは髪の毛の100分の1の細かさを持つマイクロファイバーが凹凸に入り込みミクロン単位の汚れやホコリを取ります。

用途は窓ガラス、鏡、テレビ、パソコン、家具、電子レンジ、冷蔵庫、オーブン、食器、グラスまでと水しか使わないので幅広く使えます。

使用後のお手入れも中性洗剤で洗って乾かすだけす繰り返し使えます。

あっちこっちふきんを取り出してみました。こちらが表。

そしてこちらが裏側です。「あっちこっち」は登録商標です。

乾いている状態で利用すると若干ひっかかる感じがします。

水で濡らして堅く絞って使うとよく取れるようになります。

細かいことを気にせずにいろなところに使えるのが便利です。

さいごに

テイジンのマイクスファイバーの性能はさすがですね。髪の毛の100分の1細さの繊維で作られたフキン。乾いた状態だとマット感があります。濡らすことでよく落ちる落ちる。これは快適です。

気づいたら家中のスイッチ類、家電製品がピッカピカにしていました。楽しくなってついついやってしまいます。よく落ちるので掃除効率もUPしますしね。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

https://acchikocchi.jp/

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次