【レビュー】あっちこっちふきんはマイクロファイバーなので軽く拭くだけでもよく落ちる!

お掃除グッズをご紹介した記事を見て、テイジンの関係者さんから、あっちこっちシリーズのブランドサイトがオープンしたと連絡をくれたよ!という記事を書きました。

【レビュー】楽しくお掃除ができる魔法の手袋「あっちこっち おそうじ手袋」がすごい便利だった
家のお掃除で意外と大変なのが、ホコリのお掃除です。 ホコリ自体はサッと拭き取れば取れますが甘く見ると痛い目に遭います。すぐに溜まるし、濡...

その後、ふたたびご連絡をいただきサンプル品を送っていただいちゃいました。感謝。今回は「テイジン あっちこっちふきん L ピンク」(1,058円)を使ってみた感想を簡単ですがご紹介します。

スポンサーリンク

あっちこっちふきんを使ってみた

もっともポピュラーな製品、「あっちこっちふきん」のLサイズです。洗剤を使わずに驚くきれいになるのが最大の特徴です。

手袋の時はから拭きで利用していましたが、ふきんはギュッと絞って拭くだけ!と説明があるので水に濡らした方が効果が上がるようです。

マイクロファイバーの生活快適機能というちょっと意味が分からない宣伝文句が並んでいます。

特徴は洗剤を使わないので手に優しく、素早く水を吸いとり拭きあとも残りににくい。軽く拭くだけなので傷がつきにくいというものです。うむ素晴らしい。

拭き取りの仕組みは髪の毛の100分の1の細かさを持つマイクロファイバーが凹凸に入り込みミクロン単位の汚れやホコリを取ります。

用途は窓ガラス、鏡、テレビ、パソコン、家具、電子レンジ、冷蔵庫、オーブン、食器、グラスまでと水しか使わないので幅広く使えます。

使用後のお手入れも中性洗剤で洗って乾かすだけす繰り返し使えます。

あっちこっちふきんを取り出してみました。こちらが表。

そしてこちらが裏側です。「あっちこっち」は登録商標です。

乾いている状態で利用すると若干ひっかかる感じがします。

水で濡らして堅く絞って使うとよく取れるようになります。

細かいことを気にせずにいろなところに使えるのが便利です。

さいごに

テイジンのマイクスファイバーの性能はさすがですね。髪の毛の100分の1細さの繊維で作られたフキン。乾いた状態だとマット感があります。濡らすことでよく落ちる落ちる。これは快適です。

気づいたら家中のスイッチ類、家電製品がピッカピカにしていました。楽しくなってついついやってしまいます。よく落ちるので掃除効率もUPしますしね。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】あっちこっちふきんはマイクロファイバーなので軽く拭くだけでもよく落ちる!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin