【レビュー】Deff「覗き見防止強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト」を使ってみた

DSC08123.JPG

iPhoneの画面保護のためここ数年は保護シートではなく、強化ガラスを愛用しています。しかし、iPhone 6になり本体の丸みのため画面全体を保護できないようになったのが悩みの種でした。その悩みを解消してくれるのが、「液晶前面保護タイプ」の保護シートです。

そんな私の理想の形の保護シートである、「[0.33mm]Deff 覗き見防止強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト iPhone 6s/6」(3,700円)をご紹介します。

「のぞき見防止」タイプの保護シートは画面が暗くなるのが嫌だったので敬遠してきましたが初挑戦してみましたよ〜。実際に1カ月強使ってみた感想もご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC08112.JPG

パッケージはこんな感じ。カッコいいですね。

DSC08113.JPG

背面に主な製品の特徴が書かれています。

DSC08116.JPG

「液晶前面保護」と説明がありますが実際はiPhone本体が湾曲しているため100%保護できるわけではありません。この点は注意。でも一般的なガラス保護シートよりは多くの面を保護してくれます。

ガラスプレートは0.33mm。薄すぎても厚すぎてもダメ。強度と使いやすさのバランスから0.33mmがちょうどいいと、10枚以上の保護ガラスシートを使ってきた私も思います!

DSC08117.JPG

パッケージを開けてみましょう。

DSC08118.JPG

下にガラスプレートの貼り方が書かれています。きれいに掃除をして貼る。それだけなんです。

DSC08120.JPG

厚紙のケースの中に各種パーツが入っています。

DSC08121.JPG

内容物は、保護ガラスとアルコールシート、ゴミ取りパッド、クロス。以上です。

DSC08123.JPG

保護シートはこんな感じ。液晶以外の部分はホワイトの色が付いています。このプリントのおかげでiPhone本体とガラス部の境目が目立ちにくくなっています。

以上、開封の儀でした。

Deffガラス保護シートを貼ってみた

DSC08124.JPG

気合いを入れてiPhoneの画面を掃除してガラスシートを貼りました。貼るときのコツはiPhoneから2mmほど浮かせた状態で真上にガラスシートを持ってきて位置を合わせた後、そっとガラスシートを落とせばOK。うまく貼れました。

DSC08127.JPG

iPhoneの上の部分をアップで見てみましょう。どうです?違和感はあまりないですね。いい感じ。

DSC08126.JPG

下の部分を見てみましょう。1mm〜1.5mmショートしています。

DSC08129.JPG

斜めから見ると少し目立ちますが他のシートを使った事がある人は分かると思いますがかなりいい線いっています。

DSC08133.JPG

画面を点灯してみました。(貼ったのはバレンタインデー!)

DSC08134.JPG

30度ほどで画面は暗くなります。

DSC08135.JPG

45度くらいではもうほとんど見えません。のぞき見防止になっていますね。

DSC08136.JPG

下から見るとこんな感じ。特に問題ないです。

DSC08140.JPG

画面をよく見ると斜めの線が入っています。のぞき見防止のための処理で必要なのでしょうけれども、すぐに慣れましたが、普段使っていてもちょっと違和感がありました。

Deff 覗き見防止強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト のここがGood

  • 画面全体を保護してくれる(注:100%では無い)
  • 貼るのが簡単
  • のぞき見防止

一般的なガラスシートと違い、画面全体を保護してくれるのはGoodですね。ガラスシートは硬さがあるため貼りやすいです。空気が残っても小さなものなら1、2日置いておけばきれいに消えちゃいます。

のぞき見防止のシートは初めて使いましたが、電車の中で使う時は他人の目線を気にする必要がほとんどなくなったのでよかったです。

Deff 覗き見防止強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト のここがうーん

  • 斜めの斜が入っていて小さな字で気になる
  • 指触りはマット感はない

のぞき見防止タイプなので仕方ありませんが、画面をよく見ると斜めの線が入っています。普段は気にならないのですが、小さな文字を見たときなど斜めの線にかかって読みづらいと感じるシーンもありました。

ガラス面の指の滑りはガラスシートのメリットでもありますが、よく滑ります。ただマット感はありません。

さいごに(1カ月使ってみて……)

実際に1カ月強使ってみました。iPhoneの画面全体を保護してくれている安心感はもちろん、一般的なガラスシートより広い範囲を保護しているため違和感なく使えました。

ガラスシートでよくあるトラブルのひとつに、「角割れ」があります。カツン!と角が当たるとヒビが入ってしまい、そこから画面全体にひび割れが広がるのです。「[0.33mm]Deff 覗き見防止強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト iPhone 6s/6」はホワイトの部分の強度がUPしているのかそのようなトラブルは一切ありませんでした。

1カ月使ってみて何の不満も不具合もない、いい商品でした。安心して購入できると思います。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!!

「のぞき見防止」はいらないよ!という方は、「マット/指紋防止タイプ」もご紹介しています。こちらをチェックしてみてくださいね!!

【レビュー】Deff「アンチグレア強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト」を使ってみた
こちらの記事でも書きましたが、iPhoneの画面保護のためここ数年は保護シートではなく、強化ガラスを愛用しています。しかし、iPhone...

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】Deff「覗き見防止強化ガラス 液晶全面保護 ホワイト」を使ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin