【レビュー】安心の日本製で安価な「KINTAクリアケースiPhone 6s / 6 対応」を使ってみた!ストラップホールもあるよ!

DSC06216.JPG

iPhone 6/6sケース選びは用途、機能性と好みで選ばれるため、お気に入りのケースに出会うのはなかなか大変なものです。

今回は、日本製のケース「KINTA” ソフトケース ストラップホール クリア KNIPH600-CLR(iPhone 6s /6対応)」(1,190円)をご紹介します。

1月10日0時〜23時限定でAmazonにて値引きセールが開催されます!このチャンスにゲットしちゃいましょう!!

  • カラー:クリア

    • 2,160円 → 952円【55%OFF】
  • クリア以外の8カラー(クリアイエロー、クリアターコイズ、クリアブラウン、クリアブラック、クリアブルー、クリアレッド、ネオンオレンジ、ネオンピンク)

    • 2,160円 → 799円【63%OFF】
スポンサーリンク

開封の儀

DSC06202.JPG

今回はクリアとクリアブルーの2色をご紹介します。

DSC06204.JPG

フォントやロゴがファミコンのようでかわいいですね。 MADE IN JAPANと日本のアイコンがユニーク。

DSC06206.JPG

背面に商品の特徴が書かれています。

  1. ハイクオリティの全工程日本製
  2. 技術者が選ぶ素材エラストマー製
  3. ブルーイング処理で黄ばみにくい
  4. ニーズに応えたストラップホール
  5. 伏せて置いても画面が浮く安心構造

うんうん。よく考え抜かれていますね。

DSC06208.JPG

ここまでいい印象でしたが、パッケージが手で開けにくい!!確かにハサミのマークが書かれていますが、ここはハサミで開けるようにしましょう。

DSC06209.JPG

ふたつ並べるとこんな感じ。

DSC06211.JPG

まずはクリアから見ていきましょう。

DSC06212.JPG

ケースの材質は「日本製エラストマー」。エラストマー素材は耐久性を持ち、工具のグリップやタフネスウォッチのベルトにも採用されている樹脂素材です。日本製素材ですので中国製品などに多いリサイクル樹脂素材を一切使用されていません。成形加工も日本国内の工場で行うという徹底ぶりです。

DSC06213.JPG

内側のアールもiPhoneに沿ってていねいな加工がされています。

DSC06214.JPG

背面下部にはMADE IN JAPANと明記されています。

DSC06215.JPG

iPhone 6sに取り付けてみました。iPhone 6でも装着可能です。KINTAシリーズはiPhone 6s Plus / 6 Plus版は発売されていません。

DSC06217.JPG

背面はこんな感じです。クリアだとiPhone本体の色やロゴなどを邪魔することがありません。クリアタイプの樹脂ケースは黄ばみが心配ですが、ブルーイング処理により低減されているとのことです。

DSC06219.JPG

右側面。電源部分です。電源ボタンの周りよりさらに一回り外がくぼんでいるためサッと電源を見つけやすく、そして押しやすいです。

DSC06221.JPG

ボリュームボタンも同様な形状です。ミュートスイッチは穴が開いていて問題なく操作できました。

DSC06227.JPG

下側は、イヤホンジャック、マイク、Lightning端子部、スピーカーと穴が開いています。マイクとLightningの間に穴が2つ開いていますが、ここがストラップホールです。ストラップホールファンの人はまだまだ多いのと、角ではなく中央にあるのがポイントです。

DSC06224.JPG

内側は0.5mmほど厚みがあるため、下向きに伏せておいても画面が浮きます。これはいいですね。

DSC06226.JPG

カメラ、フラッシュの周りはこんな感じで穴が空いています。

DSC06228.JPG

クリアブルーも見ていきましょう。iPhone正面から見るとiPod touchのようにかわいくポップな印象となります。これもいいですね。

DSC06229.JPG

背面はこんな感じ。

DSC06232.JPG

その日の気分によってケースを付け替えるのもアリかもしれませんね。

DSC06237.JPG

重量を測ってみました。まずはクリア。Amazonの商品紹介ページでは約24gと記載があります。私の測定では23.6g。仕様通りです。さすが日本製!!?

DSC06238.JPG

クリアブルーは23.2g。若干軽めのようです。

DSC06241.JPG

iPhone 6sに装着時、クリアは172.1gとなりました。(別途ガラス保護シートを貼っています。)

DSC06240.JPG

クリアブルーでは171.8gでした。

以上、開封の儀でした。

ここがGood!

  • MADE IN JAPAN
  • 作りがていねい
  • 安価
  • ストラップホールがある

素材も加工も安心の日本製です。つくりがていねいで、しかも価格も安くコスパの高いと言えそうです。ストラップホールが付いているのもGoodですね。

ここがうーん

  • 装着時に若干分厚さを感じる

若干ですが装着時に厚さを感じました。もう少しスリムだとよかったかな?

さいごに

そう言えば、肌触りをご紹介していませんでしたが、堅すぎず柔らかすぎず適度な硬さで適度なグリップ感があります。これ以上薄くするとぺらぺらになってしまい堅さが損なわれる微妙なラインを調整しているように感じました。

冒頭にもご紹介しましたが、通常価格2,160円がクリアなら952円に、その他カラーは799円になるセールが、本日(1月10日)限定で開催されています。23時までですので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】安心の日本製で安価な「KINTAクリアケースiPhone 6s / 6 対応」を使ってみた!ストラップホールもあるよ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin