メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】EC Technologyの20W/4A、3ポートUSB急速充電器を使ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

DSC02397.JPG

スマホの大容量化と複数台数所有するようになり、充電環境をいかに充実できるか、はとても重要です。自宅のベッドルームやリビング、会社のデスクなんかでもいつでも充電できるようにしておきたいものです。

今回はコンパクトでパワフル、持ち運びに便利な「EC Technology 20W/4A 3ポートUSB急速充電器ACアダプタ」をご紹介します。6日現在、Amazonで1,499円でセール販売中です。

目次

開封の儀

DSC02399.JPG

まずはいつものようにパッケージから見ていきましょう。「Mini 3-Port Charger」と表記があるようにミニサイズなのが特徴です。 「Small and Powerful」とあるように小さいながらもパワフルさもウリ。

DSC02400.JPG

QRコードは製造元メーカーさんのウェブサイトへのリンクでした。気になってしまいますよね〜。

DSC02401.JPG

背面はこんな感じ。商品の詳細説明があるのかと思いましたが意外とシンプルでした。

DSC02403.JPG

では開けていきましょう。

DSC02405.JPG

まずマニュアルがお目見え。

DSC02407.JPG

その下に充電器が入っています。

DSC02408.JPG

同梱物は取扱説明書と急速充電器本体、以上です。

DSC02410.JPG

説明書は日本語対応しています。5V/4Aはパワフルです。各USBポートの最大出力は2.4Aもあります。外寸は56.5×47.28mm、重量は77gです。

DSC02411.JPG

保護ビニールがついていたので剥がしました。ピカピカですね。「AUTO IC」の文字が。接続された機器に最適な電流を流してくれるようです。最近の主流ですね。

DSC02413.JPG

USBポートが3つ。コンパクトですがしっかりと3つ搭載されています。

DSC02412.JPG

背面には仕様が書かれています。ModelはC10-SS3Uというようです。

DSC02418.JPG

プラグは収納可能でこんなにもコンパクトになります。

DSC02416.JPG

手のひらにすっぽり覆えるくらいの大きさです。

DSC02422.JPG

プラグを出したところ。この角度でコンセントに刺すことになります。

DSC02420.JPG

プラグはスプリングが出す方、しまう方にもきいていて、力をつよくかけなくても立てたりたためるのでとても使いやすいです。

以上、開封の儀でした。

スマホを充電してみた

DSC02423.JPG

お待たせしました。実測の時間です。まずはiPhone 6sから。0.9〜1.1Aで推移しています。iPhone 6sは急速充電に対応しているのでもう少し流れてもいいと思うのですが、若干低めの結果となりました。

DSC02424.JPG

一方、honor6 Plusは予想外にも1.7Aも出ました。これはスゴイ!QuickCharge 2.0に非対応なので充電に時間がかかるのが悩みの種だったhonor6 Plusですがこれだけ流れると充電時間の短縮になります。

DSC02425.JPG

iPhone 5s、iPhone 6s、honor6 Plusの3台同時充電をしましたが、honor6 Plusの電流は1.7Aで安定していました。1.7+1+1=3.7Aとほぼ仕様通り出ているようです。

EC Technology 20W/4A 3ポートのここがGood!

  • コンパクトでパワフル
  • USBポートが3ポートある
  • スタイリッシュなデザイン

5V/4Aの出力がありながらUSBポートが3つあるのがとても扱いやすいですね。スタイリッシュなデザインなのも魅力的です。

EC Technology 20W/4A 3ポートのここがうーん

  • 指紋が目立つ材質

スタイリッシュなデザインのため、表面はピカピカ仕上げなので指紋が付きやすくなっています。持ち運びをする場合は指紋が気になるかもしれません。

さいごに

いかがでしたか?今回ご紹介した「EC Technology 20W/4A 3ポートUSB急速充電器ACアダプタ」は急速充電に対応していて3ポートもあり複数台端末を充電する時に便利です。コンパクトでパワフルなので旅行など持ち運びにとても便利です。

私はACアダプタでごちゃごちゃしているベッドサイドに利用してスッキリオシャレな充電コーナーを作ろうと思います! 気になる方はぜひチェックしてくださいね!!

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次