【購入レポ】ZenFone 2を海外の「EXPANSYS」で購入してみた→どのくらいで届く?注意点は?

DSC06399.JPG

先日4月20日に、ASUSがZenFone2の日本版の発表会がありましたが、予想していたよりも値段が高かったのと5月16日と発売までまだまだということで、「海外版(グローバル版)を購入したらいいじゃん!」と海外サイトでのお買い物に挑戦してみました。

これまで何百回と通信販売で買い物をしてきた経験がある私ですが、海外のお店から購入するのは初めて。でもそんな私にも安心(そう)な、香港の「EXPANSYS(エクスパンシス)」さんにお世話になることに。

EXPANSYSは、1998年からオンライン販売を始め現在では120カ国以上に発送しています。サイトは日本語化されており、香港の事務所では日本人スタッフも数名いるようで、初心者向けのお店、と言えるでしょう。

エクスパンシス

スポンサーリンク

EXPANSYS でお買い物は国内と大差なし

Untitled

EXPANSYSのサイトは日本語化されており、迷うことなく商品を探すことができると思います。

Untitled

目的のスマホを探しましょう。ASUS ZenFone 2 ZE551ML Dual SIM。35,980円。CPUがIntel Atom Z3560 1.8GHzです。(日本版はZ3560版は2GBしかありませんが、こちらは4GBです!)

Untitled

クレジット払いは今回は避けてPayPal払いにすることにしました。「PayPalでチェックアウト」をクリック。

Untitled

ここで配送方法を選択します。FedExまたはヤマト運輸となります。1日でも速い方がいいな、というのとFedExは初めてなので国内はどうなるんだろう?と言うことで、2,100円のFedExを選択しました。

海外からでも撃早!日曜日に注文→水曜日に到着

DSC06399.JPG

注文が完了したのは26日日曜日の午前6時。EXPANSYSは土日は休日のため、実質は27日月曜日10時までに注文したのと同じだったようです。

月曜日中に発送が完了し、28日火曜日の夜には大阪府泉南市に到着。29日水曜日12時に商品が到着しました!!今回は3日かかりましたが、2営業日で到着。素晴らしいです!!

ちなみに国内の配達は日本郵政のゆうパックでした。いつもの配達のおっちゃんが届けてくれました。(^_^;)

価格は税抜価格、別途支払いが必要

サイト上じ表示されていた金額、38,080円は商品代金+送料のみで日本の消費税は含まれておりません。税関で税金をFedExが建て替えをしてくれているため、後日、振込用紙が郵送されるようです。コンビニなどで支払う必要がありこの点はちょっと面倒かな?

ヤマト運輸を選択した場合は、あと1日程度遅くなるようですが、配達時に現金(のみ)で支払う形になるようです。

今回は3,046円が消費税を支払う形となります。

まとめ

ZenFone 2のレビューは次回にさせていただくとして、今回は初めての海外サイトでのお買い物だったので、一本の記事にしてみました。これまでは多少高くてもAmazonで「並行輸入品」を購入していましたが、Expansysだと拍子抜けするほど簡単に、そして早く商品が届きました。

なにかトラブルが起こったときに適切な対応をしてくれるか?の不安はあり今回は分かりませんでしたが、“何事も無ければ”お得な買い方と言えそうです。

エクスパンシス

スポンサーリンク
【購入レポ】ZenFone 2を海外の「EXPANSYS」で購入してみた→どのくらいで届く?注意点は?
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin