【記念日】プレイステーションが発売されて20周年!記念でアニバーサリー エディションの抽選販売に応募しちゃいました

PlayStation

20年前の1994年12月3日に、初代プレイステーションが発売されました。当時の事を今でも鮮明に覚えています。スーパーファミコンの勢いに陰りが見え始めたタイミングで発売された、プレイステーション。同時期に発売されたセガサターンとしのぎを削りながら販売台数を伸ばしました。

「すべてのゲームはここに集まる」や「行くぜ100万台!」など様々なキャッチコピーを世に送り出し、それまで不可能と誰もが考えていた、任天堂の牙城を崩したのでした。その後、セガサターンとの勝負に勝利したプレイステーションは、2への移行に成功しましたが、3、4は日本では思うような販売台数を残せていません。

ゲーム機の性能の進化には目を見張るものがありますが、それと当時にユーザーのゲームの仕方も大きく進化、変化しました。これからはスマートフォン、タブレットとの連携も視野に入れながらの戦略は不可避でしょう。これからのソニー、任天堂がどう舵をきるか。注目したいですね。

昔も今もゲーム本編よりも“ゲーム機”に大きな関心を持ってしまう私ですが、まだプレイステーション 4は実購入です。そんな私に、20周年のニュースと同時に記念モデルが発売されるとの情報が目にとまってしまいました。

スポンサーリンク

PlayStation 4 20周年アニバーサリー エディション 抽選販売に応募してみた

全世界で12,300台限定販売の記念モデル。販売価格は49,980円+税とお得度はありませんが、初代プレイステーションの本体色を再現した限定色「オリジナル・グレー」となります。

しかも本体にはシリアル番号が刻印されたプレートを備えているとのこと。これはレア度満点ですね。

PlayStation®4/PlayStation®4 20th Anniversary Edition|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)

本日12月3日午後7時から12月10日11時まで応募受付され、抽選が行われます。当落選の案内が12月16日にメールで連絡があるそうです。12月16日11時から12月22日11時まで購入手続きをすれば、12月21日以降順次商品が届くという流れ。

購入手続きをしなければキャンセル扱いとなり、1月中旬より繰り上がり当選案内されるようです。

PlayStation

プレイステーション1、2、3と購入してきた身としては4はいつか購入するつもりだったので、この機会に応募してみることにしました。お祝いの気持ちともし当選したら記念にもなりますしね。

さて、16日の結果メールを楽しみに待ちたいと思います!!

ちなみに、私は抽選はからっきし当たらない人です。トホホ。(^_^;)

スポンサーリンク
【記念日】プレイステーションが発売されて20周年!記念でアニバーサリー エディションの抽選販売に応募しちゃいました
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin