【人柱レポ4】U-mobileが通信設備の増強を完了、「LTE使い放題プラン」の速度はどうなった?

U-mobile

U-mobileは事前に告知されていたとおり、本日10日に通信設備の増強を完了したと発表しました。ひとぅブログではこれまで、3回にわたり人柱レポートしてきました。

関連サイトと過去の記事は以下。お暇なときにあわせてどうぞ。

過去の測定では、下りの平均速度は1Mbps程度でしたが、通信設備増強後はどうなったのでしょうか?? 大阪市内で測定した速報値ですが、ご参考まで!!

スポンサーリンク

U-mobileの「LTE使い放題プラン」を測定してみた

IMG_4859

最高値は、下り1.26Mbps、上り3.16Mbps、最低値は、下り0.89Mbps、上り2.42Mbpsという結果となりました。

うーん、大きな変化は無かったです……。ある意味想定内というか予想通りというか……。もうしばらくようすを見ようと思いますが、今後も大きな速度の向上は期待できないかもしれません。

さいごに

今回の測定の結果をもって、いったんU-mobileの人柱レポートは終了としたいと思います。「通信設備の増強」で何が改善されたのか? の発表が無いため、今回は速度の改善は元々予定されていなかったのかもしれません。

また、今後の増強で速度改善がされるかもしれませんが、現時点では個人的には、ライバルのMVNOサービスの「ぷららモバイルLTE 定額無制限」をおすすめしたいと思います。

約半月利用したレポートも書いているのご参考にしてくださいね!!

まだまだ、最適なMVNO探しの旅は続きます〜!!

スポンサーリンク
【人柱レポ4】U-mobileが通信設備の増強を完了、「LTE使い放題プラン」の速度はどうなった?
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin