【困った人】Twitterでなかなか脱会しない方がいる件

Twitter
Twitterではあの手この手でフォロワーを増やしたり、会員などに勧誘する方法が横行しています。それを見ていつも思うのは「よく思いつくよなぁ」ということ。

最近多いのは、フォロワーさんになってしばらくすると、「Twitterで嫌なことがあったのでTwitterを退会します。あなたとこれからも連絡を取りたいので、○○まで連絡をください。」という内容のDMが送られてくるというタイプ。

フォロー後にすぐDMで勧誘してくるアカウントはすぐにフォロー解除するようにしていたのですが、この手のアカウントはフォロー後、少したってから送られてきます。

しかも「やめる」と連絡があった後も辞めずに何度も同じ内容のDMが……。「辞めないんかい!」と突っ込みを入れたくなります(^_^;)。

せっかく増やしたフォロワーを簡単に減らしたくないんでしょうね。この人たちは自分で退会するというより、多数の利用者からのスパム報告によってTwitter社から強制退会されるのが行く末なのでしょう。

     *     *     *

こんなDMが送られきてもわざわざ実際のメールアドレスに送る人なんているんだろうか?と思うのですが、送っている側からすれば、0.1%でも返信があればOKという感覚なのでしょうね。

残りの99.9%の人が嫌な思いをしたり、DMを開くための通信費、貴重な時間を浪費してしまっています。この手の迷惑行為をされる個人、業者の方へお願いです。ホント辞めていただきたいです。……と言ってなくなるわけないか……(-_-)。

スポンサーリンク
【困った人】Twitterでなかなか脱会しない方がいる件
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin