使わないときは椅子も収納できる山善のガーデニングテーブルが便利!

DSC00687.JPG
ガーデニングテーブルが欲しくてAmazonで探したのですが、売れ筋ナンバーワンの「山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライガーデンテーブルセット(5点セット) MFT-8185」(17,280円)が目にとまりました。

ガーデニングテーブルは普段は出しっ放しにしますが、いざという時はかたづけたいもの。収納時、いかにコンパクトになるかが重要だったりします。

この山善のガーデニングテーブルはテーブルと椅子が四脚ついてこのお値段かつこの大きさです。実際に届いたものを見て納得! ガーデニングテーブルを検討中の方はぜひ参考にしてくださいね〜(^^)/。

スポンサーリンク

山善ガーデンマスター バラフライガーデンテーブルを使ってみた

DSC00688.JPG
テーブルは長方形です。両サイドに椅子を置いてちょうどいい大きさです。

DSC00693.JPG
テーブルと椅子四脚がついて17,280円とリーズナブルなので心配だったのが、椅子の質です。安物っぽかったらどうしようという心配は、吹き飛びました。色合いもブラウンで落ち着いています。

DSC00694.JPG
可動部の加工もていねいでひずみやひっかかりもありません。

DSC00696.JPG
座面が壊れたとレビューがありましたが、特に問題なさそうです。ただ大柄の方が座るには若干頼りないかな?と思いました。私は約65kgですが座っても特に問題ありません。

DSC00697.JPG
机はバタフライになっていて左右の面は跳ね上がります。足を斜めに出して机面を固定します。この作りもひずみやサイズ違いもなくがたつきがありません。よくできています。

Amazon.co.jp: 山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライガーデンテーブルセット(5点セット) MFT-8185: DIY・工具
片付ける時は机を折りたたみ、中央の空洞部に椅子を四脚収納できます。これはコンパクトです!! 

またテーブル中央にはパラソルホールがあるので別売りのパラソルを立てることも可能です。

山善ガーデンマスター バラフライガーデンテーブルのここがGood!

  • 使わないときはコンパクトに収納
  • 組み立て、収納の手順が簡単
  • 作りがていねいでがたつきがない

ガーデニングテーブルに求められる私の要件が、この商品には詰まっていました。気に入りました! 

山善ガーデンマスター バラフライガーデンテーブルのここがうーん

  • 座面の強度が若干不安
  • 椅子の別売りをして欲しい

レビューにあるとおり、若干座面に不安を感じるかな?と思いますが、上に書いたとおり今のところ、約65kgの私が普通に座る分には問題なしです。ただ、破損した時に別売りがあるといいなと思いました。(メーカーに連絡すれば販売してくれるかもしれませんが未確認です。)

さいごに

大きなものやプラスチック製の簡易な、ガーデニングテーブルは種類も豊富ですが、収納までしっかり考えられていて、デザインもいいものはなかなかありません。

ゴールデンウィークに家族でバーベキューに使いましたがちょうどサイズもよく家族にも好評でした。子どもたちはたまにここで宿題をしたりゲームをしたり、気分転換をしてたりします。家にいながらレジャーに来たような気分になれるのかも。いい買い物をしました。

ガーデニングテーブルをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね!! 

スポンサーリンク
使わないときは椅子も収納できる山善のガーデニングテーブルが便利!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin