PanasonicのドライヤーEH-NE46を買ってみた。軽量&安価&ハイパワーなドライヤー♪

DSC08279.JPG
久しぶりにドライヤーを買いました。選んだのは、「Panasonic ヘアードライヤー イオニティ ピンク EH-NE46-P」。約3,000円の安価なドライヤーですが、Panasonic製なので作りがていねいで、安心感があります。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC08277.JPG
それでは開封していきましょう。

DSC08283.JPG
同梱品はドライヤー本体と取扱説明書のみ。シンプルです。これで十分です。余計なもので価格UPになるならない方がいいっす。

DSC08285.JPG
コンパクトですがスタイリッシュなデザインです。かわいらしさの中にもかっこよさがあります。

DSC08289.JPG
「警告」シールが本体にしっかりと貼られています。事前によく読んでおきましょう14年製です。新しいっていいですね♪。

DSC08286.JPG
正面から見るとこんな感じ。何だかイカツイ! 前面に乾燥ノズルがついていて外側が弱風、内側が強風になり効率良く乾かすことができる、そうです。

DSC08293.JPG
スイッチ部。1200WのTurbo、セットの時に弱風が出て便利なSET、冷風のCOLDがあります。

DSC08294.JPG
背面は大きな吸気口があります。

DSC08297.JPG
前面上部にイオン吹き出し口があります。グリップ部を握るとイオンチャージして髪の毛にマイナスイオンがつきやすくなるそうです。

DSC08292.JPG
グリップ反対側はこんな感じです。

DSC08299.JPG
乾燥ノズルを外して前面から見るとこんな感じ。いたって普通のドライヤーですな。

以上、開封の儀でした。

パナソニックドライヤーEH-NE46のここがGood

  • 本体サイズ高さ20.8×幅18.9×奥行7.9cmとコンパクト
  • 重量420gと軽量
  • 約3,000円と安価
  • 製品の作りがていねい

最近は海外メーカーのドライヤーも品質があがっていますがやはりPB製品だったりするとスイッチやヒンジの部分の作りが甘かったり、角の処理が不十分だったりすることがありますが、そこはパナソニック、ていねいな仕上げになっています。

しかも3,000円前後と安く、軽量。1200Wのターボモードもあるのでドライヤーとして特に大きな不満はありません。

パナソニックドライヤーEH-NE46のここがうーん

  • マイナスイオン&ターボだけと機能が少ない
  • ターボ時、風の音が大きい

特に大きな不満はありませんが強いて言うならば若干、動作音が気になるかもしれません。ターボで利用時に風の吸い込みの音が大きいと思いますが、これは他のドライヤーでも同じようなものかもしれません。

まとめ

新生活などでドライヤーが欲しいな、とお探しの方にはコンパクトでハイパワー、しかもかわいいデザインなのでこのドライヤーなら大きな不満はないと思います。オススメです。

多機能なドライヤーが欲しい人は他の製品がいいかもしれませんが、安定のPanasonic製です。ドライヤーをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
PanasonicのドライヤーEH-NE46を買ってみた。軽量&安価&ハイパワーなドライヤー♪
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin