USENが手の中にやってきた!月額490円の「スマホでUSEN」がオープン!これは契約せずにはいられない

スマホでUSEN
既にいろいろな聞き放題サービスが登場していますが、どれも満足のいくものは残念ながらありませんでした。そのようなサービスを脅かす大本命のサービスが本日、サービスインしました。

サービス名は「スマホでUSEN」(月額490円)。月額490円で、ストリーミングラジオ形式のスマートフォン向け定額音楽配信サービス。iOSとAndroid向けのサービスとなっています。最新J-POPや懐かしの洋楽、外国語学習、ランニング向けBGMなど同社の業務用BGMサービスを生かした500チャンネル以上、数十万曲が聴き放題になります。

今回は「スマホでUSEN」をご紹介します。

スマホでUSEN

スポンサーリンク

音楽配信老舗のUSENがサービスを開始したインパクトはものすごく大きい

有線放送は業務用BGMとして全国に60万店以上に喫茶店や店舗で採用され50年以上の歴史がありますが、個人向けのサービスとしては一部プロバイダに限定でしか利用できませんでした。

そんな状況が「スマホでUSEN」で一変しました。

チャンネル数575を誇り年内に1,000チャンネルを目指すとのこと。J-POPはもちろん最新曲から演歌、洋楽、その他趣味・教育のチャンネルまでと幅広くカバー。まさにUSENの強みを活かしたサービス内容となっています。

老舗のUSENが個人向けに音楽聞き放題を本格的にサービスを開始したというのはかなりのインパクトがあります。3年以内に100万ユーザーを目指すとのことですが無理な数字では無いと思います。

3日間無料で試せます

IMG_2677
スマホでUSENはお試しも気軽にできます。メールアドレスだけで直ぐにお試しができます。スマホをお持ちの方は今すぐダウンロードして試してみませんか? 

人気の曲が目白押し!『スマホでUSEN』 App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

IMG_2681
ユーザー登録にログインするとメニューが表示されます。「Pick up」、「Channel」、「Play」の3つがあり、PICK UPではヒットランキングやアーティスト特集など「おすすめ」のチャンネルがまとめられていて分かりやすいです。

既存のサービスだと「ちょっとな〜」というジャンルや選曲が多かったですが、そこは50年の歴史を持つUSEN。日本人にあったジャンルわけ、選曲だな〜とつくづく感心します。

IMG_2682
Channelではカテゴリーやシーンからチャンネルを探します。これも操作性はよくて探しやすいです。既存サービスをよく研究しているな、とも思いました。後発組の特権なのかもしれませんが、よくできています。

IMG_2683
Playでは再生中の曲の情報を確認できます。前に再生された曲やこれから再生予定の曲を確認できます。

既存サービスとの違いは、再生中の曲をスキップできない、という点。さすがUSENです。再生したチャンネルはラジオやFMのように放送中の曲が流れます。

聞き流しのUSEN。BGMとして持ってこいですが、好きな曲だけを聞きたいという事は今のところできません。

チャンネルをお気に入りに登録しておけば次回以降すぐにチャンネルを再生できるのは便利。再生中の曲をHMVで購入する事もできます。シェアボタンで再生中のチャンネルをツイートしたりできますが、再生中の曲名はツイートできないのは謎。これは次のバージョンで治っているかな? 

まとめ

まさかUSENがスマホ向けに、しかも月額490円という驚くほどリーズナブルな価格でサービスを始めるとは夢にも思っていませんでした。既存サービスと比較して圧倒的なチャンネル数はもちろん、日本人にあった選曲をしてくれるクオリティが何と言ってもポイントが高いです。

作業用BGMをYouTubeなどで再生していた人にもオススメです。USENが選曲してくれて飽きのこない音楽ライフを送る事ができそうです。

みなさんもよかったら試してみてくださいね。

スポンサーリンク
USENが手の中にやってきた!月額490円の「スマホでUSEN」がオープン!これは契約せずにはいられない
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin