遂にドラクエをiOSで遊べる日が来た!100万人限定で無料キャンペーン中!

IMG_2529
ついにこの日がやってきました。iPhone、iPadでドラゴンクエストが遊べるようになりました。「ドラゴンクエスト ポータルアプリ (無料)」が28日午前0時より公開されています。

今後、ポータルアプリを通してドラクエの情報発信はもちろん、ドラゴンクエストシリーズを配信、販売されます。

初代ドラゴンクエスト(通常価格500円)が先着100万名まで無料のキャンペーン中です! この機会にぜひダウンロードしちゃいましょう!! 

ドラゴンクエスト ポータルアプリ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサーリンク

懐かしすぎる!ドラクエがいつでもどこでも遊べる時代がやってくるなんて……

IMG_2522
ドラゴンクエストポータルアプリからゲームを購入できます。無料の間にゲットしておいて損は無いでしょう! 急いでゲット! 

IMG_2525
起動しました……。あ〜、このクレジットとテーマソングを聴くとワクワク、ゾクゾクしちゃいますね♪。

IMG_2529
おお〜間違い無く「ドラゴンクエスト」です。(当たり前(^_^;))。早速冒険をしましょう。

IMG_2530
名前を決めるUIがフリック入力では無く、わざわざ不便なUIを再現しているところが憎いっす。

IMG_2531
この画面を見るだけでもDLした甲斐があったというものです。本当に懐かしい!! でも文字がガキガキでないのはちょっと寂しいかも? 

IMG_2533
シンプルなマップも雰囲気をそのまま移植されています。

IMG_2534
スライム登場! スマートフォンで遊びやすいUIに変更されていますが基本機能は同じ。縦画面と横画面でマップの見える範囲が差が出ますが、攻略に影響が出る箇所ってあるように思うのですが、その辺がどうなっているかが気になるところでもあります。

年末年始はドラクエをする時間が増えそうです(^_^;)。

さいごに

ドラゴンクエスト1は初めて遊んだRPGだったのは言うまでもありません。ファミコンでよく遊んだことを思い出します。復活の呪文を間違えて何度はじめからやり直したことやら(^_^;)。

今では考えられないようなエピソードがあるのが昔のゲームのいいところですよね。記憶に残る良質なソフトがファミコンにはたくさんありました。

ドラクエをいつでもどこでも楽しめる時代がくるなんて当時は想像すらしませんでした。すごい時代になったものです。

みなさんも久しぶりに昔のゲームを思い出してみませんか? 

スポンサーリンク
遂にドラクエをiOSで遊べる日が来た!100万人限定で無料キャンペーン中!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin