OCN モバイル ONE を解約した。SIMカードを返却できなかった場合、いくら請求される?

SIMカード返却先(解約時) | OCN モバイル ONE
先日、Nexus 7 (2013) LTEを売却したので使っていたBIC SIMを、子どもが使っているiPhone 4s + 下駄のSIMとして利用する事にしました。それに伴い、これまで使っていた、OCN モバイル ONEのSIMを解約することにしました。

解約はネット経由でもできますが、私の場合は解約の場合は電話をかけてオペレーターさんにお話しを聞いてもらうようにしています。引き留めの際に意外とお得なプランが提示されたりしますしね(^_^;)。

ちなみに、SIMカードはOCNからの貸し出し扱いとなっているため、返却が必要となります。「SIMカード返却先(解約時)」のページでも返却先について明記されています。

ではSIMカードを紛失した場合はどうなるのか?聞いてみました。

スポンサーリンク

SIMカードの返却は不要、違約金やペナルティは無し

結論を先に書くと、SIMカードの返却は必要ですが紛失などの理由で返却ができない場合、ユーザーに費用の請求や違約金、ペナルティなどを科せられることは無いとのことでした。

これは安心しました。

ご注意事項 | OCN モバイル ONE
ウェブサイトをいろいろと探してみると、「ご注意事項、解約について」ページの備考欄に「※:SIMカードをご返却いただかなかったことによるご請求はございません。」と明示されていました。

まとめ

SIMカードは借りているものなので原則は返す必要があります。しかし機器ごと紛失した場合など、どうしても返却ができない場合は、返却する必要はなく、それに伴う請求などもありません。

以前、IIJmioの「mio高速モバイル/D」も解約したことがあるのですが、その際は実際に紛失してしまったのですが、この場合もSIMカードの返却は不要と説明を受けました。

解約するときに覚えておくと便利かもしれません。情報まで〜。

スポンサーリンク
OCN モバイル ONE を解約した。SIMカードを返却できなかった場合、いくら請求される?
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin