Gunosy、朝刊・夕刊に絞ったGunosy LITEをリリース。プライベートとビジネスの使い分ができちゃうかも

IMG_1905
TwitterやFacebookのアカウントとリンクすることで、ユーザーの嗜好に合ったニュースやブログ記事を配信してくれることで人気のGunosy。

Ver3になり、天気予報が表示されたり、周りで話題の記事までも表示されるようになりました。(記事冒頭の写真はGunosyの画面です。)

どんどん高機能化すると同時に、複雑化してしまい、「ごちゃごちゃして分かりにくい」という意見も出ています。

朝刊・夕刊の配信に機能を絞った、「話題のニュースが集まる Gunosy LITE (無料)」がリリースされました。

話題のニュースが集まる Gunosy LITE App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

IMG_1906
Ver2時代の画面に戻り、シンプルで分かりやすくなっています。サクッと効率良く、記事をチェックしたい人にお勧めのアプリです♪。

スポンサーリンク

プライベート用・ビジネス用に使い分けも

私の場合、どうしてもTwitterのアカウントを元に記事を集めると、IT関係の記事が多く、政治、経済、国際関係の記事は、ほとんど表示されません。

仕事の関係を考えると実は、そっちの方面のニュース記事やブログ記事も効率よくピックアップして読みたい。と思っています。

そのような場合、Twitterでサブアカウントを取り、新聞社や経済誌、著名人のアカウントをフォローしておくと、それ関係の情報が効率良く入手できるかもしれません。

GunosyとGunosy LITEの2つを並行して、2アカウント分使えるのはとても便利かもしれません!! みなさんも便利な使い方をご存じでしたら教えてくださいね(^^)/。

スポンサーリンク
Gunosy、朝刊・夕刊に絞ったGunosy LITEをリリース。プライベートとビジネスの使い分ができちゃうかも
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin