【今更】dlvr.itのスケジュール機能が無料版では無効になっていた件

dlvr.it
私はブログの更新情報をTwitterでつぶやいています。その方法は2つあり、WordPressの「WordTwit」プラグインと、ウェブサービスのdlvr.itを利用しています。

  • WordTwit:ブログ公開時直ぐにツイート
  • dlvr.it:最長3時間以内にツイート
  • dlvr.it:午後10時半頃に今日更新した記事をまとめてツイート

以上、ひとつの記事に対して3回、ツイートしています。

3つめの「午後10時半頃に〜」はdlvr.itのスケジュール機能を利用しています。特に問題無く10時半〜11時頃につぶやいていたのですが、最近は午前2時半頃に呟いているではありませんか!!! 

調べてみると、どうやら、dlvr.itでは有料プランがスタートしそれに伴い無料プランにいろんな制限が加えられたようで、スケジュール機能が使えなくなりました。

元々、「1日に1回実行」という設定だったため、毎日、だいたい午後10時半頃に実行されていたため、気づきませんでした。それが今回、何らかの影響で実行タイミングが午前2時半頃になり、気づいた、というわけです。

一度設定をすると見直すことが無かったのでまったく気づかなかったのですが、有料プランができたのが去年の10月頃。約1年間も気づかなかったなんて……(^_^;)。

スポンサーリンク

有料プランにする?

dlvr.it
スケジュール機能を使いたい場合は、有料プランにする必要があるわけですが、Proで月額9.99ドル……。高すぎませんか?dlvr.itさん……。

これは払えないッス。

私は1日に1度RSSのチェックが走らせたい時間帯に、再設定(保存)してその時間が起点になるように工夫して使っていこうと思います。

dlvr.itで過去にスケジュール機能を利用していた方は気をつけて下さいね〜(^o^)。

スポンサーリンク
【今更】dlvr.itのスケジュール機能が無料版では無効になっていた件
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin